見出し画像

よくアンダーラインとか引いて満足している人っていますが... We don't need underline

ども

よくアンダーラインを教科書に引きまくって、ノートに引きまくって満足する人っているじゃないですか。 あれって意外と意味ないらしいんですよね。

まあその理由としてとしては、あんな薄い教科書なんで買いてあることほぼ全てが重要だから、、、ってのが挙げられるらしいんですよね。

まあ考えたらわかりますよね。だって参考書分厚いの買ってる人とかいるのに教科書めっちゃ薄いんですもん。

まあもし本当にアンダーラインがないとやってけないんだ俺は!!っていうアンダーライン信者の方々は、青で引くことをお勧めしますね。

青(水色)は使ってる時に最も脳の働きが活発なんですよ。つまり一番記憶力があるんですよね。あと青には落ち着きという心理効果があるので、一番お勧めです。

まあ、こんなに複雑に選ぶんだったら、そもそも信者を辞めてはいかがでしょうか?

あとYouTubeでは「チャンネル登録お願いします」っていうと増えるらしいので、実はフォロー無料なんでフォローお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?