30 Day Song Challenge Day 24

1日飛んでしまいましたが気を取り直して。

Day 24 A song by a band I wish were still together(解散してほしくなかったバンドの曲)

〇One Way or Another/One Direction(Cover)

解散というか活動休止ですが。Comic Reliefというチャリティーのためにリリースされた1Dのシングルですね。カバーなので普段の1Dの感じとは少し違っていて、でもこれはこれで面白いからもっとこういう系統のものやってほしかったなという思いを込めて。
ツアー中に世界各地で撮影したMVがとても素敵です。1Dのコミカルなところがよく活かされている。Comic Reliefというのはもともとイギリスのコメディアンの運動として広まったものらしく、このMVではメンバーがコメディアンになっているところがたくさん見られます。アフリカの青年に振付を教えるハリーの画が特にいいですね。

ビッグベンと赤いバスがこんなにも似合うボーイバンド、王道すぎて逆に怖いなっていつも思います。みんなサスペンダーよく似合ってるし。キャメロンのカメオ出演も自然に馴染んでしまってます。国民的ってたぶんこういうことなんだろうな。でも他の曲に比べたらわりとこの曲はプレッピー感が少なくて、MVでは自然な画が見られます。力が抜けているというか。オフショット的な感じかな。渋谷のスクランブル交差点を肩組んで渡る1Dとか、どっからどう見てもパリピの爆モテお兄さんでしかないので、キラキラ王道アイドルが苦手なみなさんもぜひご覧あれ。