30 Day Song Challenge Day 22

Day 22 A song that moves me forward(前向きになれる曲)

〇世の中薔薇色/Berryz工房

そろそろ平成のアイドルからも1曲出したいなと思いまして。ハロプロ大好きなんですよね。真面目に追いかけてるわけではないけど、ライトなファン層ではあると思います。Berryz工房、前向きになれる元気ソングたくさんあるけれど、特にこの曲が好きです。タイトルからして幸せの匂いがしますもんね。
恋すると食事美味しくなりますよね、不思議。なんでも食べられるような気がするし、安心して緊張が緩んでバカバカ食べるので太る。「この恋のブーケ 欲しいならどうぞ」っていう余裕幸せオーラ満開なところが特にいい。本当に幸せな奴は幸福を独り占めせず配布する。「幸せすぎると手を振りたくなる」の説得力。わたしも無意味に手を振って登場したい。コール&レスポンスもいいよね。わたしも会場にいるオタクだったら「ドカーン!」とか大声で叫びたい、ペンライト振り回しながら。

ハロプロの曲はみんなポジティブで自己肯定感高くていい。ネガティブになってるのがばかばかしくなるくらい、全部吹き飛ばしてくれるパワーがある。もう少し勉強してハロプロに詳しくなろうかなと思っている今日この頃です。