見出し画像

これはこれは… 一喜一憂は危険、だけど嬉しいLIXIL賞

柏戦。ホーム初勝利おめでとう!

正直、ゲームの内容はつまらない…というか、ワクワクしない…
全くここでは攻撃に触れる余裕がないんですが(笑)
まぁ、何故あんなに鈴木はワイドに構えるのか、
そして何故あんなに緩急がないのか…
自信が裏目に出て、チームのロストポイントになってましたね。

自分を知ること、そして目的を明確にすることの大切さ

きました、関川選手!間違いなく最もvaluableでした。
自分の強みをゲームに活かしていてチームにしっかりと貢献していたと思います。少なくとも私は。
シンプルでしたよね、プレーが。空中戦や対人の強さは見事。
クリアもシンプル、明確で安心感があります。
関川選手のプレーをみてて、ちょうど土曜日に見た
戸田和幸さんと鈴木啓太さんのYoutubeを思い出しました。

これは、とても良い話だなと。
自分の状態を整理して、目的を達成するための最善策を考える
ってすごい能力ですよね。

とにかく、関川選手には継続してこのクオリティを確保してほしいです。
この状態がベースラインになったら、そこからプラスαを考えていきましょ!

不安は募るばかり

さてチームの方ですが、正直まだまだ時間かかりそうな気がしますね。
攻撃に怖さが全く感じられません。
荒木選手、仲間選手が入ってから少し変化を感じましたが
とにかくバイタルの手前でゆったり回しているだけでは…
縦の凹凸と中央でのアクションを増やさないと厳しい気がしております。
できるメンバーはいるので、もう少し中央で仕掛けながらサイドを使うイメージにしていくともっと楽に崩していけると思います。

そしてバックラインの層の薄さについては、周知の通りですが
キム・ミンテ選手がまだピヨっている状態であるのと
右サイドバックがかなり気になります。
個人的には、常本選手と広瀬選手でかなりギャップを感じており…
広瀬選手がどーも、コンディションが良くないのか?ボールは収まらない、そしてアクションがリアクティブに思えます。

全体的に無駄なボールロストは以前と多いですし
もう少しチームとしての仕上がりには時間がかかりそうな気がした
今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?