見出し画像

LESSON 05「寝屋川の4つ打ちパンクス」


Transporter Presents
オールナイト十三
LESSON 05「寝屋川の4つ打ちパンクス」


収録日 2022.5.7(夜23:00~)
収録場所 十三某所
ゲスト 芳崎 泰生 職業 理容師
(HAIR SALON KEIHAN / HAiR CuTs and SHAVEs NaNCY オーナー)
サポートゲスト OVER-Q


オールナイト十三は十三を拠点に、関西や静岡の人とトークしながら
学んでいく学習型エンターテインメントポッドキャストです。(仮)
現在番組の感想やお便りをおくれるプラットフォームを現在制作中なので
Spotifyのプラットホームやnoteへのコメントや、直接DM等アクションしてくれたら嬉しいです。

↑ こちらから各種プラットフォームからお聞きください。

「麻雀はおしゃれ!」 By タイキ先輩



今回はHAIR SALON KEIHANとHAiR CuTs and SHAVEs NaNCYを経営する
4つ打ちパンクス、芳崎 泰生さんこと、タイキさんをゲストにお迎えいたしました。普段あまり話さないお仕事の話を中心に、DJ活動、趣味の話を中心に盛りだくさんの内容でお届けいたします。寝屋川の4つ打ち好きな理容パンクスのライフスタイルとは。是非、お楽しみください。

今回のお話は


理容師と美容師の違い / HAIR SALON KEIHAN / HAiR CuTs and SHAVEs NaNCY
/ SID & NANCY / 理容師の労働状況 / 店内のBGM / DJ EMMA / クラブDJ活動 / ちょっと古い選曲 / tofubeats / Mondo Grosso / やばかった某社のクラブイベント / T.Rex 20th Century Boy / 21世紀少年 / ゴルフをはじめた / プロゴルファー猿 / 釣り / タイラバ / あらゆる釣りをする男 / 釣りはいい趣味 / 鮎 / キャンプに行きたい / 麻雀入門 / 麻雀はおしゃれ / 雀荘の客層 / 43歳でできた癖の強い友達 / 少年ジャンプ / 少年マガジン / 僕とロボコ / 黙示録の四騎士 / 東京リベンジャーズ / 髪型は漫画から流行る! / 次回パーティーのお知らせ
となっています。

ヒステリックグラマーのレディースのコートを
さらっとはおって収録にきたタイキ先輩(おしゃれ番長)
ズボンの写真は撮り忘れました。。

SHOPインフォメーション
HAIR SALON KEIHAN 大阪府寝屋川市明徳2-10-C17-102
NANCY 大阪府寝屋川市香里本通町-8-4-102

↑タイキさんに髪を切ってもらいたい方は、上記のホットペッパービューティーのHPからご予約いただけます。
気さくにお話しながらカットしてくれます。
是非、「オールナイト十三を聞きました」と話しかけてあげてください。


SID & NANCY
コートニーラブとカートコバーンと並んで
ロック界を代表する破壊的カップル。


↑水星やLONELY NIGHTS等時代を超えて合唱できるクラブアンセムを
量産し続けるtofubeats先輩。ちなみに神戸出身。

大沢伸一先輩ことMONDO GROSSOの最新作は、斎藤飛鳥(乃木坂46)や中納良恵(EGO-WRAPPIN')、CHAI、どんぐりず等豪華メンバーが参加した話題の1枚。私も愛聴しております。最高だぜMondo Grosso!ちなみに京都府出身。


ロボコ、話していたイメージなんか違う。。。↑
なんかドラえもんみたいな登場人物設定ですね。。。
期間限定だとおもわれますが、第一話だけ上記、ジャンプの公式HPから読めます。
ドラえもんからのサンプリング感やや強め。

今回の名言は「麻雀はおしゃれ」で決定!

次回、タイキ先輩の2022年DJはHYPOCRITEのリリースパーティーとのこと。
5/21(土) at MAISON de SIGN 19:00 OPEN~
是非、みんなで遊びに行きましょう!

気楽に参加してくれた、タイキ先輩、ありがとうございました!
とりあえず、やると決めたからには頑張りすぎないように1年間は少なくともも毎週配信を目指します。LESSON6は引き続きたいき先輩をゲストに迎えてゆるくおおくりします。また来週!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?