見出し画像

Transporter Presentsオールナイト十三Lesson.65「Z世代が選ぶ2023年 上半期トレンドランキング / 癖の凄い友達」


Transporter Presentsオールナイト十三
Lesson.65「Z世代が選ぶ2023年 上半期トレンドランキング
/ 癖の凄い友達」


今週のオールナイト十三は2人体制で収録。
昨年、好評だった「Z世代が選ぶ トレンドランキングの
2023年上半期版」が発表されましたので、各種ランキングの
結果や、そこから見えてくるZ世代の特徴等学びました。
今後、社会の中心となるZ世代はとにかくスピード感を求めている感じが
しますね。毎年新しい言葉が生まれるZ世代のトレンドランキング、
時代に取り残されないようにヘッズの皆様も学習しましょう。

今週のお話

お便りコーナー / Z世代が選ぶ2023年 上半期トレンドランキング
蛙化現象 / 2.5次元 / お前今日何したんだよ / ちゅき
トレンドはTikTokから 10円パンと2Dケーキ /
「ちいかわ」と「おぱんちゅううさぎ」
「押しの子」のここが凄い / 展開が早い / Y2kファッション
Be Real / yoasobiのアイドル
ヤングスキニー / Back Numberの切なさ
蛇化現象 / ぷくぷくサンダル / ネクストトレンド予想 / 癖がすごい友達
リアルバイオ研究所 / ケンタッキー完全再現動画
フライドチキン / デパ地下高級食材 / サブ料理がメイン料理に勝つ料理
昔の知り合いからの連絡 / 同窓会


以下プラットホームで配信中です。


Z世代の定義
Z世代は明確な定義はありませんが、一般的には1990年代後半から2012年頃に生まれた世代を指し、2023年時点では20代前半から10歳前後の年齢の人が該当します。

一つ一つ、言葉を調べて意味を把握していきましょう!


「かわちぃ」「ちゅき」を用いたコーデ動画

Z世代のY2Kファッション↑

お前今日何したんだよ」

あくまでも自虐的だけど、前向きな感じなんでしょうか。
不思議とポジティブになるコンセプト動画。
笑ってしまうけど、こうやって今日何をしたのかを記録に
残すっていいですね◎

@ku_rione

お前今日何したんだよ @Shane シェイン

♬ Ambition For Cash - Key Glock
@yu_kuntheadventure

成功したいんだろ?じゃあ今すぐ動け#gym

♬ Ambition For Cash - Key Glock

↑この動画好き。とにかくよくわからないけど動かなくてはいけない気持ちになります。

「BeReal(ビーリアル)」の特徴としては写真・SNSアプリとしては異例な「加工・フィルター」などの写真編集的な機能が一切実装されていないという点。つまり「盛れる写真が撮れないんです!」

whooとは位置情報共有アプリ。

他のストーカーアプリとは違います。w
オジサン達には理解できない、位置共有。
ここにみんないるってのを共有してツルむかんじなんだろうな。
確かに、10代の頃、こんなのあったら使いそうな気がします。

anoちゃんも、YOASOBIも、新しい学校のリーダーズもヒットの共通点としてはダンスチャレンジ動画が沢山UPされているところがあるかと。
日本の国内チャートも完全にグルーバルPOPと同様、tiktokから流行りがうまれているみたいです。

ヤングスキニー、どちらかといえば、次世代クリープハイプなイメージです。カバーもしている動画あったんで、かなり影響うけてそうですね。
USのラッパーっぽいバンド名。。。ややこしい。(おじさん談)

バックナンバーは、調べてみたらメンバーの年齢は全員30代でした。
オーディション枠で出演した湘南音楽祭にて、
山嵐、エレルガーデン、10-FEETらと共演ってすごいな。。。
ジャンル違い過ぎ。

森七菜さん&間宮祥太朗さんが月9ダブル初主演!
“この夏、一番の恋の予感”
真夏の海が舞台の男女8人恋愛群像劇!
今をときめく実力派若手俳優陣が出演決定!

キラキラしすぎててこれは見れないなぁ。。。。

関西圏にも、「友達がやっているカフェ」「21時にアイス」あるみたいなんで気になった方は是非。一度、取材という名の名目で一度いってみようかな。。

オリジナルチキンには5つの部位があり、それぞれに味わいや食感が異なります。



4000再生回数突破記念プレゼント企画 ↓
Tシャツプレゼントはこちらから。
応募が複数の場合は、抽選になります。
必ず連絡がとれるメールアドレスを必ず記載お願いします。


誰かにとって週一のたのしみになっていただけたら
幸いです。来週は満をGしてのフジロック特集です!
お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?