見出し画像

命に関わる大事なものが"ない"…

残り5

バカなの?

偽物と本物をちゃんと見極められる人って
ぶっちゃけメッチャ少ないじゃないですか。

なぜ、全然違うのに
見分けられないのか?

明らかに偽物と分かるものを
間違えて掴んじゃったり

どう見ても怪しい人に
ホイホイついていってしまう。

投資詐欺とかまさにその典型で
この間も仮想通貨関連のサイトを見ていた時に
流れてきたLPに

無リスク、元本保証で年利15%!

みたいなキャッチコピーが
あったんですが…

そんなん絶対ありえへんやろ!w

って一瞬で分かる案件に
飛びつく人がいるんですよ。

他にもホストとかキャバ嬢に
貢いでいる人も見た目に騙されて
本物と偽物の区別がついていない
非常に分かりやすい例ですよね。

だって仲の良い友達、
家族、兄弟がホスト、
キャバクラにハマってたら

「やめとけ!」

って言いますよね。

普通。

幸せになるどころが
不幸になる確率の方が高いから。

あー

忘れてました。

情報ビジネス"も"ですね。

9割が詐欺教材ですからね。

なぜ私たちはこうも簡単に
騙されてしまうのか?

これ、明確な理由があって

それはー

本物を知らないから

に他ならないと
私は思うわけです。

騙されるってことは
言ってしまうと、
本物を見分けられない
ってことですから。

きっと本物が何か説明、
言語化できてないんでしょうね。

では、私たちが本物を見極め
騙されないためには
どうすればいいのか。

ちょっとここで面白い事例を
紹介したいと思います。

ヒヨコの鑑定ってご存知ですか?

ヒヨコをオスとメスに分類する
とても崇高な仕事が世の中にはあるんです。

ヒヨコはオスとメスで
市場価値が全く異なるため

早々に性別を見極めて
管理して育てないと
いけないのです。

その性別の見極めですが
プロの鑑定士であっても
非常に難しいものになっています。

なぜなら、ヒヨコはオス、メス
見た目が全く同じで違いがないから。

なので見極める際のポイントの説明が
とても難しく、ちゃんと違いとして
人に教えられないものになっているんですが
ちゃんと「技術」としては存在するんです。

ではどうやってヒヨコの
オスとメスとを見極めていくのか?

ここから先は

1,595字 / 1画像
この記事のみ 残り5/5 ¥ 480

サポートしてもらえると励みになります!更新がんばります✨(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ