見出し画像

マッチングアプリでの出会い

 この間マッチングアプリで2人の女性と会った。二人ともメッセージのやり取りをして、趣味が合ったので映画に誘った。1人目の女性は可愛らしい小柄な年下の人で会話のリアクションはとても良かった。ちょっとしたことで笑ってくれる。高校の部活が偶然一緒で共通点が多く、付き合えるかもとちょっと思い始めた。映画を観終わる頃には夕方近くになっており、カフェに入って映画の感想やアプリのメッセージでは話していなかった好きなことや興味のあることなどを話した。ちゃんとカップが空になるまで話し、お互いの理解も深まったような気がした。映画を観た場所は街歩きに向いているスポットでカフェを出た後に行きたいところがあると彼女が言うので一緒に歩いた。彼女の方からも興味を持って話しかけてくるので2回目もありそうだなと安心してLINEを交換したが、翌日以降返信はなかった。とても落ち込んだ。会話していた時のリアクションとのギャップがとてもある人だった。突拍子もなく連絡を断つとはとても現代的だと心底思った。あんなに笑っていたのに彼女の本心はもう会うことはないだろうと思っていたのだ。本当に外見だけでは何もわからない。

 2人目の女性は俺と同じくらいの背丈で童顔な可愛らしい子で同じく年下だった。マスクを取った時の印象が写真と違ったのにはちょっと残念だったが可愛らしい人なのは変わりなかった。写真は嘘つくから本当に安心ならないな。趣味や感じ方も分かり合える部分があり、映画の前の食事も楽しかった。とはいえ初めて会ったので緊張していたのもあり多少たどたどしく静かな瞬間も合ったが彼女もどうにかしようとしている感じで俺の緊張が伝わったのかも知れない。そもそも友達の少ない俺には人と会話する時間がとても少ないので人と話すことだけで少し構えてしまうところがある。そんな人間が初めて面と向かって話す女性に緊張しないわけがない。もっと金があれば気前よく友達と飲みに行って会話のたどたどしさを解くくらい喋ることもできたろうにとアンチオイディプス的に人間は血縁的な家族関係だけでなく経済的な存在でもあると言いたくなる。映画を観終わった後は駅まで送って行った。もう日が落ちる時間だった。ルッキズムには反対だが個人的には性癖と分け難い見た目は俺に取ってとても重要だ。彼女はそこまでいい顔立ちではない。もしもっときれいな人と出会えれば付き合ってみたい。だが、彼女はかわいい。またデートするだろう。彼女からはお礼メッセージが届いた。俺も彼女も仲良くなりたいと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?