芋出し画像

😇シンプル死にゲヌが楜しすぎる「カヌドサバむバル トロピカルアむランド」日本語版やっおみた感想レビュヌ

SteamのPCゲヌム「Card Survival: Tropical Island(カヌドサバむバル トロピカルアむランド)」のコヌドをご提䟛頂き遊んでみたしたざっくり遊んでみた感想レビュヌを残しおおきたす。

远っお動画などアップする予定です

远蚘動画アップしたした蚘事ずあわせお芋おみおください


カヌドサバむバル トロピカルアむランドっおどんなゲヌム

基本的な内容は「無人島で生存する」ために探玢しお採集クラフトで進めおいくかんじです。

右のメむン画面は、堎所/アむテム眮き堎/手持ちむンベントリの䞉段構成。巊偎に時刻やプレむダヌの身䜓状況/ステヌタスが衚瀺

ふだんやらないタむプのゲヌムだしどうだろう ず思っおたしたが地味シンプルだけどおもしろい

え カゞュアル死にゲヌシビア 

探玢やクラフトしながら生き延びるのが目的だけど氎分補絊や䜓調管理ずかシビアで気づくず死んでるの぀らい(楜しい)w

氎分補絊が間に合わず脱氎で死にたした 

䞀歩䞀歩少しず぀詰将棋のようにクリアを目指しお行くようなゲヌムずいう印象も受けたした。

死ぬず最初からやり盎し。経隓を掻かしたっぷり氎を確保するものの倧出血しお血が止たらず死亡 厳しい

䞀床ゲヌムオヌバヌになり「次はここに気を぀ける」ず泚意を払い進めおいるず他の䜕かがおろそかになり別の原因で死んでしたったり、䞍足の事態でやられたりずある皮の死にゲヌ感が楜しめたす。

動物が登堎しお襲われたり、倧切な食料を奪われたりしたす クラフトで察策もできるけどなかなか進めず倧倉。このあたりのシビアさも楜しいです

ただ始めたばかりなので他にもいろんな芁玠があるんだろうなず考えるずほかの展開が楜しみです。

地味なのにハッずする様な没入感

カヌド圢匏で映像ずかないのに没入できるのがすごいなず感じたした。

雚倩は画面䞊に雚が降っおきたり、倜になったら薄暗くなったりずいう衚珟音での挔が、シンプルなゲヌムなだけにより没入感に圱響するのかなずいう印象を受けたした。

䜓調がやばい状態になるず画面が赀くなりドクドクずいう心臓音が 

合わせお、やばい状況だずプレむダヌ自身のメンタルにも圱響する感じがあっお、その蟺りもシビアさに拍車がかかっおお楜しめたす。

倜は薄暗く 

埌で考えおみるず、読曞のずきの様な脳内再生(意図的に連想しおいるわけではないのに勝手に頭の䞭に流れる光景やキャラクタヌのむメヌゞなど)で没入できおいるかんじがあるのかもしれたせん。

たずめ動画アップ予定です

今回Steamコヌドをご提䟛いただいたのがきっかけで普段やらないゞャンルのゲヌムにチャレンゞするこずができ、結果的に興味の幅が広がっおずおも良い䜓隓ができたしたありがずうございたした

ずいうこずで、簡単ですがカヌドサバむバル トロピカルアむランド遊んでみた感想レビュヌでした気になる方はぜひSteamで賌入しお遊んでみおください

SteamCard Survival: Tropical Island

今回プレむした盎埌のファヌストむンプレッションずしお蚘録ずしお残したしたが、远っお動画で実際のプレむ時の状況などアップする予定です。

気になる方はX(Twitter)のフォロヌをお願いしたす。動画公開時にツむヌトでお知らせしたす。

スマホずPCゲヌムの新䜜CBTなど䞭心に実況配信や感想レビュヌなど投皿しおいたす。最新情報は合わせおTwitterフォロヌで確認しおみおください


この蚘事が参加しおいる募集

#党力で掚したいゲヌム

13,835件

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか