見出し画像

ワンスヒューマンがコントローラー対応!ROG Allyで遊べる?Once Humanゲームパッド テストプレイ

週末、クラフトサバイバル系の新作PCゲーム(スマホ対応予定)がいよいよコントローラーに対応したとのことでROG Allyで試してみました。


ワンスヒューマンをゲームパッドでプレイ(ROG Ally)!Onece Humanントローラ対応開始!対応状況は?快適にプレイできる?


ワンスヒューマンがコントローラー対応。試してみた

キャラコン関連の基本操作は問題なく割当されていそうで、問題なくプレイできそうです。LB長押しからホイールメニューへ移行でパッと見操作わからないバイク出したりも確認とれました

ただし、建築メニュー開くと(LB+左)、いきなり領地移転画面になってしまって通常の建築のやり方が分からず。まだちゃんと確認できていないので、なにかやり方あるのかもしれません。わかったらこちらに追記します。


ROG Allyでヌルヌル動く?

ROG Allyでの挙動についてですが、とりあえず問題なく動きそうです。

本体設定 30W Turboで充電器接続しながらプレイ
ゲーム画質設定:最低/FPS:60

この設定でFPSは50台で動いている印象でした。

ROG Ally対応で更に控える没入感>ARグラス テスト予定

ROG Allyのゲームパッドでプレイできる=ARグラスでベッドで横になりながらワンスヒューマンみたいなことも可能になりそうです。まだ試せていないので試したらまた感想をTwitter/YouTubeなどでシェア予定です。(こちらにも追記しますね)


ワンスヒューマン 終末Vlogアップ中

ワンスヒューマンの動画をへっぽこ超越者の記録としてYouTubeにアップしているのでよかったらチェックしてみてください。ぜんぜん序盤だけど地道に終末な日々を暮らしています


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?