見出し画像

4月から心機一転?

新年度が始まりましたね。
手帳を新調したり、新たに1年の抱負をたてたりされる方も多いことと思います。

私は特に何も決めていませんでした、先週までは。
おうち時間が増え、外出もめっきり減ったこの一年、
私の体型は確実に変化していたのです……

きっかけは春の訪れ。
だんだん暖かくなってきたので軽い衣替えをしたのです。
去年の服に袖を通すと違和感が。
あれ、ちょっときっつくない!?

体重が増えたのは自覚していたので
言われてしまえば当たり前なのですが、
かなりショックを受けました。
いうて数センチ太くなっただけ、それほど見た目は変わらないだろと
高をくくっていたのです。
駄目でした!!
冬場の厚着でごまかせていただけです。

リモートワークで本当に動かなくなりましたからね。
職場と違って家には軽食も豊富にあり、ついつい手を伸ばしてもいましたし。
というわけで今年の私の目標は体重の増加を止める(できれば減らす)です。

すでに太ったのだから減量しなさいよという
自分の心のツッコミが聞こえてきますが。スルーです。
コロナが終わるまでは現状維持で、自由に外出できるようになったら
楽しいおでかけで減らせばよいのです。できます、多分(笑)

写真は自宅の作業デスク。出かけていないので近所のスーパーか部屋ぐらいしかとる場所がありませんでした。


部屋の模様替えで最近全く活躍していなかったデジカメを見つけました。中のデータをみたら最後に撮ったのはなんと2016年7月(最近とかいうレベルではなかった)。懐かしい写真を見て少し気分がほっこりしましたが、5年近くも存在も忘れていたようです。こんなとこにしまってたんだって思うこと結構ありますよね(言い訳)。

志村 涼子

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます☺
2
出版翻訳専門の翻訳会社です。2000年の創業から20年間で、2400冊以上翻訳させていただきました。翻訳者の皆様に出版翻訳の情報とお仕事を提供し、翻訳を通して日本と海外をつなげるよう、日々コツコツ活動しております。 https://www.trannet.co.jp/