見出し画像

西九州新幹線の試運転

こんにちは!
のるひとです

動画はこちら
→ https://youtu.be/0T_zA68Yz20

青春18きっぷの鉄旅の途中、思わぬ出会にテンション上がりまくりました。

今回は、新幹線開業に伴い並行在来線になる長崎本線を乗車。一部は非電化区間になるので、長崎への直通電車は無くなります。

↑現在は長崎まで乗り入れる415系と815系

最後に乗っておこうということで、青春18きっぷを片手に、鳥栖発長崎行きの普通列車を堪能したんです。

で、長崎駅の新しい高架の駅、隣には開業準備万端の新幹線ホーム、見納めの電車たちをカメラに収めていました。

↑長崎駅に到着した815系電車

すると新幹線ホームから
「回送列車が入ります」
とアナウンスが流れます。

放送設備のテストかな?
なんて思っていたら。。。

なんと!

やってきましたよ

↑開業前の長崎駅にやってきたN700S

ピッカピカの赤い新幹線!

もうね、予期してなかっただけに
テンション爆上がり!
震える手を抑えながら必死に撮りましたよ

↑ひらがな表記がいい味出してる
↑赤いラインも似合う
↑このアングルからもかっこいい
↑開業が楽しみですね


在来線かもめとの並びも見たかったのですが、到着前に新幹線は出発したのでかないませんでした。

しかし、偶然ながらいいもの見れて
ラッキーでした^ ^

よかったら動画も見てくださいね。
→ https://youtu.be/0T_zA68Yz20

のるひとでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?