コンビニで買えるプロテインのススメ

こんにちは、えぴおんです。(@epi_chemistry)昨日は記事を更新できなくてすみません。とあるスポーツの合宿に参加してました。

びっくりするくらい運動不足を痛感してしまいましたね。やはり筋トレだけだと足りない部分を感じます。

さて、今回はそんな合宿中にコーチからオススメされたプロテインを紹介します。それがこちら。

ウイダーinドリンクって商品です。地方のファミリーマートに売ってました。このプロテイン結構美味しかったです。味はすっきりとした飲むヨーグルトで、コップに出されたらプロテインとはわからないレベルだと思います。

一昔前のプロテインって不味くて粉っぽかったんですよね。そのイメージが先行して、今でもプロテインを食わず嫌いする人は多いと思います。

しかし、日本人の味への探究心は凄まじく、今ではジュースと遜色ないレベルまできていると思っています。

ウイダーは全体的に値段が高く、タンパク質の含有量もそこまで多くはないので、普段使いに適しているとは言い難いかもしれません。そのため、この商品はダイエットやトレーニングを始めたての人にオススメしたいです。まずいものを続けようという気持ちにはなかなかならないですからね

以上、コラム記事でした。こんな感じの商品紹介もちょいちょいやっていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?