日々積み重ねて生きてるか?

僕は日々の過ごし方は二つあると思う。
一つ目は繰り返し日々を生きるひと。

日々同じ日を同じこと繰り返して、時間をただ浪費する人がいる。
そんなことしていたら何も変わらないし、変わりたいと思っていたらこの繰り返しの日々に変化を加えなければならないと思う。

なぜ繰り返しの日々になってしまうのか。
それは、何のために生きているかを明確にしていないからだ。
皆さんは何のために日々生きているか答えられか。
僕は自分なりの答えを持っている。
その答えは何かというと、他人の役に立つために生きるということを決めている。
本気で他人の役に立ちたいと心から思っている。
それは何でそう思ったのかというと、今まで自分に関わってくれた方々が自分のために様々なサポートをしてくれたおかげでここまで成長することができたからだ。支えてくれた方々に何かしらの形で恩返しするには、自分も他人のため何かできることを探すことなんだと思った。

僕は今、スポーツトレーナーとして活動をしている。
僕が今していることは、今後他人のために働く為の土台だと思っている。
今のスポーツトレーナーとしてのプロのマインドを身につけることによって、その他の業界でも一流のことができるのではないのかと思った。

だから、今はスポーツトレーナーとして一流を目指す。一流のサポートができるようになったら、スポーツ以外にもこの他人のために何かしたい、他人のために何か役に立ちたいというマインドを他の業種にも広めたい。
たくさんの他人の為に、僕は生きたいと思った。

じゃあ一流のトレーナーになる為にはどうしたら良いのか。
日々を積み重ねて生きていくことだと思う。
繰り返しの日々ではなく、積み重ねの日々にして成長し続けることが一流に近づく方法なんだと思う。
1日一つ知識を身につけたり、1日一つトレーナーとしてのあり方を勉強するであったり、とにかく昨日の自分を超えることの繰り返し。これを続けることで、日々が積み重なって、気がついたら生まれ変わった自分に変わっているんだと思う。

日々を繰り返すのではなく

日々を積み重ねていく人生を生きる

これを人生のモットーにする。
今できるスポーツトレーナーという道を極めて、選手に頼られるような一流のトレーナーになる。
また選手だけじゃない、チームを支えるスタッフの方々にも頼られるような人間力を身につけて、自分がいたおかげでチームが強くなったと言ってもらえるようなトレーナーに僕はなりたい。
これが今の最終目標。
この目標に向けて、日々を積み重ねる。
少しでも良い、紙一枚分でも良いから積み重ねる。

中村文昭さんの講演を聞いてこの考えができるようになりました。
是非聴いてみてください、YouTubeに載ってます。
感動します。単純に。
おすすめです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?