見出し画像

長野県にフィットネスジムを作るための第一歩!

皆さんこんにちは
駆け出しトレーナーkanziです!

唐突ですが、僕には夢があります。
それは「長野県にジムを作りたい!」という夢です。

なぜ長野県にこだわっているのかと言うと、彼女の地元が長野県の上伊那郡という地域だからです!

僕が現在フリーのパーソナルトレーナーとして幸せに働けているのは、彼女の存在がとても大きいです。上記で謳った僕の夢は彼女の夢でもあります。

その第一歩として実は、5/5日(木)に彼女の実家にご挨拶に行きました。
ここが上手くいかないと、僕と彼女の夢が無くなってしまいます(笑)
結果はいかに、、、

1.コロナウイルスが挨拶を阻んだ


実は彼女と約2年半お付き合いをしていますが、彼女の親御さんにお会いしたことがなかったのです。というかお会いできる状況ではなかったのです、、、
というのも、僕たちがお付き合いを始めて半年後に世界を揺るがすコロナウイルスが日本に上陸し1回目の緊急事態宣言が発令され外出の自粛が指示されました。
それが先月に緩和されたのでそろそろ頃合いかと思い、彼女の親御さんに連絡をし、ようやく5/5日(木)に挨拶ができたという形になります。

僕の気持ちとしては、緊張も確かにありましたが「やっとご挨拶ができる」という安心の気持ちの方が大きかったです!

2.会話が弾んだお父様とのコミュニケーション

当日は、立川駅~松本駅行きのあずさ5号に乗車し10時30分に岡谷駅に到着しました。流石に到着した時は心臓がバクバクで、冷や汗をかきました(笑)

僕が岡谷駅に到着した10分後くらいに、車で向かいに来てくださって、遂に初顔合せです!
その時の記憶は緊張であまり覚えていないのですが、お父様・お母様どちらも優しい温かい雰囲気で向かい入れて下さったのを鮮明に覚えています!

それからお昼ご飯のソースカツ丼をを食べに近くの道の駅へ、長野県の伊那市はソースカツ丼が有名なんです!
その車中でお父様から積極的に長野の伊那市の特徴や僕の職業の事について積極的にコミュニケーションを取ってくれました。
てっきり寡黙な方なのかと勝手にイメージしていましたが、そんな事はなく楽しく和気あいあいとした雰囲気で過ごせました!

3.長野県上伊那郡にフィットネスジムをオープンしたい

美味しいソースカツ丼を食べた後、近くでイチゴ狩りができるという事だったのでイチゴ狩りをしました。案の定早々にお腹がいっぱいになり制限時間が50分だったのですが、20分でギブアップです(笑)

お腹も大分膨れ、そろそろ彼女の実家にお邪魔する運びとなりました。イチゴ農園から車で30分程度走らせたでしょうか?
彼女の実家に到着しました!彼女のおばあちゃんも一緒に住んでいて、おばあちゃんのお仕事は農業です。帰りに立派なアスパラを頂きました。ありがとうございます!

彼女の実家に向かう途中、車の窓から上伊那郡の街並みや雰囲気を見ていたのですが、一軒家がとても多く殆どが真新しいお家でした。
お父様曰く、上伊那は長野の都市部松本にも近く東京にも出やすいので利便性がよく、子育ての事を考えると自然豊かで広々した場所で子育てをしたいというファミリー層の移住が増えているとのことです。

これはチャンスです!
人口が増えているということは、フィットネスをしたい人の母数を獲得しやすいです!
なおかつ、競合が少なく上伊那郡のジムはカープスのみだったので、集客しやすいと考えています!
早く長野県上伊那郡にジムを作りたいです(笑)

この日1日は本当に長野の伊那市を楽しめました、そして長野の上伊那郡が大好きになりました!近々また長野の上伊那に行きたいです。そしておばあちゃんの農業をお手伝いしたいです!
お父様・お母様・おばあちゃん・彼女】こんな僕を快く受け入れていただきありがとうございました!また近々顔を出しにいきます!

引き続き僕の成長日記をnoteに記していきますので、今後とも駆け出しトレーナーkanziの投稿を見てくれたら嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?