見出し画像

ブラウン大学認定 マインドフルネス講師

ブラウン大学でマインドフルネスを約1年間学びました。


わたしは、
外資系企業で長年人事を経験したあと、マインドフルネス瞑想の認定資格を2022年春に取得しました。

ブラウン大学での講義の参加者は、
医療従事者が多く、欧米ではマインドフルネスが医療分野においても
信頼のあるメソッドして認知されていること、

改めて認識しました。

あれから1年経過しますが、

まだまだマインフルネスの学びは多く、
さらに学びを深めて進化していきたいと思っています。

“心とカラダの繋がりを
脳科学・心理学・サイエンスベース、
エヴィデンスベースでわかりやすく

皆様にお伝えしていきたい。“

そのためには
自分も体現していくことが必要で、
日々学びの毎日です。

心の脆さ実感するとともに
マインドフルネスに
終わりはないのだなぁ、と
深く体感しています。

今でもブラウン大学の仲間、
"サンガ"とは繋がっていて、

マインドフルネスをベースに
心の学びを深める
グローバルコミュニティを形成しています。

人種、性別、年齢、カルチャー、育った環境、
それら関係なく、自分とともにいられるマインドフルネス・プラクティス行う。

だから、人間は面白い!

マインドフルネスと哲学の融合

これからも、
みなさまにマインドフルネスを、
世界各国な哲学と融合させ、

瞑想という5000年の叡智を
わたしなりの解釈で、

世界中のみなさまに
美しくお伝えできるよう、
努めてまいりたいと思っています。

そして、
自分の幸せは
自分で選択できること、
皆さまに伝わりますように!

これからもよろしくお願いします。

定期無料瞑想会実施


隔週 第2・第4(月)21:00〜 定期瞑想会(無料)
瞑想の他に読書会、参加者が増えて時間があればQ&A、シェアリングを行えるコミュニティにしていけると嬉しいです。

特別なことをするわけではありませんが、静かな時間をみなさんで共有できる場となりますように。

マインドフルネス定期瞑想会
ご興味ある方はプロフより👇
@tra_fell 





◆マインドフルネス定期瞑想会◆
オンライン zoom
ID:859 3087 7760
PW: mbsr
日程: 隔週 第2・第4 (月) 21:00 - 約30分
費用: 無料
講師: 三枝英里 ブラウン大学MBSR認定講師

どなたでもいつでも入退室できるよう、リンク解放してます。

よろしければ、サポートをお願いします🤲 みなさまにお役に立つ情報を記事にさせて頂きます!