見出し画像

FXトレード日記 20221221

この日は
ゴールド +20pips
ダウ30 +300pips
ユーロ豪ドル(ユロオジ) +25pips

でした。

ゴールドは前日上げたので一旦下がると思いましたがそこまでさがらずレンジ相場。

ダウのエントリー根拠は1時間足EMAゴールデンクロスでした。得意のエントリー手法で、目標の4時間足抵抗ラインの33400で利確。日付変わってもこのラインをブレイクできていませんね。

ユーロ豪ドルのトレードでショートガチホできなかった件

この日のユロオジについて詳しくメモ

上目線だったので日本時間で大きく反発したところを取れました。その後、押し目を狙うべく複数ロングエントリーするも損切り。

ロンドン時間あたりで売られ始めます。4時間足抵抗ラインを下抜けたところでショートエントリー。このトレードでこの日プラス。

ただ、日足レベルで上目線だったためショートポジを伸ばせず。結局、次の日も下げ続けました。
まだまだショートが下手です。早々利確したのは、押し目でロング入れようと考えていたためです。
やはり、ショートも1時間足EMAのクロスはエントリー根拠にした方が良さそうですね。

この日は、全てプラスで終われたので感謝です。

黒田バズーカの直後、年末ということもあり、慎重にトレードしたいところですが、そういう時に限ってチャンスあるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?