トレラボ式FX1年目の教科書

トレラボ式FX1年目の教科書

このコンテンツでは、FX運用を通して

・1日3分で完結
・投資リテラシー
・複利という概念
・積み立て投資
・FX投資の危険性と安全性
・年利9%を目標とした長期運用
※トレ式でオススメしている積み立て投資による目安で、本編に詳細と根拠を記載しております。
・トレードアプリの使い方

が学べる内容となっています。

このトレラボ式FX入門の教科書(以下トレ式)では、

長期的運用で資産を築くというベクトルでの投資をします。

運用の世界では、
勝率」「ロジック」というワード良く聞きます。

そういった意味不明な話は一切しません。

億は現実的な数字であること
億は身近な数字であること

トレ式では、現実的に資産を築いていく方法をシンプルに教えていきますが、

ローマは一日にして成らず

上がった下がったと一喜一憂し自分の資産の範疇を超えたリスクで感情的に取引をしたい方は、トレ式をオススメしません。

本当に感情的に取引をしたい人はオススメしてません。

今日明日でお金が困らないようにしたい方は、
トレ式は向いていないと思います(>_<)

お勧めする人

・一回の取引で利益を上げる短期売買ではなく毎月積み立てる長期的売買を考えている方
・まだ投資をやったことのない人
・短期投資であまりうまくいっていない方
・長期的視野を持っている方

対象とする人

・証券口座を作れる年齢であること(口座開設に1週間ほどかかります。)
・1日3分取引注文の時間を作れること
・毎月、自分が決めた一定額を積み立てできる方(金額はいくらでも構いません)
・ネット環境がある方、主にスマートフォンで取引をします。

投資を始める金額

トレ式をやるにあたって投資なので資金が必要です。

その金額は、100万円必要です!
しっかりと用意してください。


はい嘘です。

本当は4円から投資ができます


ただ、始める方は、
1万円くらいから始める方もいます。

1万円で1000万円を目指している人もいますし
ゼキもその分類です(*'▽')

本当にできるのか?
それを可能にするのが複利の力です。

トレ式で学んでいただくので
ある程度は割愛して説明しますね(*^^*)

自己資金100万円から初めて
年利9%で1000万円を目指すのと

自己資金1万円から毎月1万円を積み立てて
年利9%で1000万円を目指すのは

どちらが到達するのが早いか?

あなたは、どちらだと思いますか?
あたまの中で思い浮かべてください。

条件の違いは、
自己資金を100万円から始めるて、積み立てずに運用
1万円を毎月、積み立てて運用するかだけです。

計算してみましょう。

1年目
100万円×9%=9万円

この9万円を翌年元本にいれて109万円で運用
109万円×9%=118.81万円

お手元の電卓で、100に1.09をかけて1000になるまでかけてみてください。

27回になりますので
100万円から1000万円を超えるのは27年になります。

では、積み立て投資の計算に入ります。

年利9%を月で割って
毎月平均「0.75%」で運用したとし

1万円を1万75円にして

翌月に1万円を積み立てて20075円で運用すると
20225.5625円になります。

これを1000万円まで続けると、
23年10ヵ月となります。

計算式を書くと1000文字くらい数式に使ってしまう為、割愛します。

気になる方は、
楽天の積み立て簡単シュミレーションを開いてもらって
「目標金額達成の為の積み立て期間を計算する」を選択

最終積立金額を1000万円
毎月積立額を1万円
リターンを9%に設定し計算してみてください(*'▽')

クリックでサイトに飛びます↓
楽天シュミレーションサイト

なにを伝えたいと言うと
始める資金額は関係なく
小額からでも毎月積み立てた方が早いというとこが分かります。


トレ式講座内容

トレ式では、チャートを使ったテクニカル分析を一切しません。


例えば、この線とこの線が交わったらここで買って
こうなった時に売る!

そんなことは、一切やりません。

三大投資家のウォーレン・バフェットもこう言ってました。

上がるか下がるかなんて分からない

総資産約9兆円の大投資家でもこう言ってます。

つまりこうトレード常識に一石を投じることを考えました。

「相場分析は無意味だと」

トレ式では、上がっても下がってもいいように
自己資金に対するリスクのコントロールをメインにお伝えしていきます。

これにより、
チャートに縛られない運用が可能になりました。

よって1日3分で完結した取引が可能です。

トレ式で学べること

・投資に対するメンタルブロックの解除の仕方
・分からないことを自分で解決する力
・現実的な投資によるリスク計算方法
・投資家目線の物事の捉え方

これらを学べることができます(*^^*)
ゼキは、投資から物事へのメンタルブロックの解除の仕方を学べました。

自分には、出来ないという考え方から
どうやったらできるようになるか?と考えるようになりました。

挑戦に対し、リスクとリターンを
比較してリスク計算もある程度できるようになります(*^^*)

購入者特典

トレ式の内容の範疇であればトレラボLINE@から質問ができます。

トレ式にとって良い質問であれば更新させて頂きます('◇')ゞ


なぜ3000円という値段設定なのか?

はい、ゼキも考えました。

この値段は、高いのか安いのか?

僕は、「みんなも投資を始めてみればいいのにな」と思っています。

投資って聞くとギラギラしていて毎日が自由みたいな
そんなイメージがあると思います。(天津の木村風)

YouTubeでFXで検索するとチャートとにらめっこして
あがれぇーあがれぇーみたいな顔して念を発して1銭でもあげようとしたり

僕がやってきたテクニカル分析はあーたらこーたらで
そしたら君も億万長者になれちゃうよ的なだったりします。(笑)

そんな、情報が溢れています。

ギラギラしなくてもいいです。
今は、毎日自由じゃなくてもいいです。

現実的な運用をしていった先にしっかりとした資産が築けるような運用をしてもらいたい。

算数ができれば誰でも0からできるような運用を伝えていきたい。

そう思って、教材的な立ち位置として

3000円にしました。

noteで3000円は高いと思っています。

ただ、違う視点から見て頂いてこの無料ページを読んで頂いて購入していただければなと思います。

自己紹介

トレーダーズラボ以下(トレラボ)は2018年4月現在、
4人で活動しているグループです。

主に
・人生の一つの手段となるような運用
・現実的な投資の仕方について
配信しています。

よく、渋谷で集まっており、
飲み会に対して真面目に不真面目です(笑)

ゼキは主にブログやSNS発信を任させています。

この記事は、
トレラボナンバー3のゼキが書いており
トレラボナンバー2の芹沢が監修しています。

芹沢については、こちら
↓をクリック
資産を築く為に

もくじ
はじめに
・トレラボ式マインドセット
・FX投資の仕組みと基礎知識
・1億円も現実的になる複利の力
・FXの危険性と安全性
・FXで使う通貨量計算方法
・トレラボ式FX積み立て運用
・効果的なトレラボ式運用法
・実践編アプリの使い方
おわりに


ここからは、購入者ページへとなります。
あなたを投資の世界へといざないます('◇')ゞ

トレーダーズラボ公式LINE@

👉【kvz3284p】で検索♪

⭐️インスタグラム⭐️
👉【@traders_lab.wa】で検索♪(*'ω'*)

⭐️ブログ⭐️
👉【http://www.fx-clyde.info/


ここから先は

12,652字 / 21画像

¥ 3,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?