名称未設定のデザイン__52_

FXで稼ぎたいのか?増やしたいのか?

どうもぜきです!

今回は、感覚的なお話から入ります。

FXでお金を稼ぎたいのか?
増やしたいのか?というタイトルですが

沖ケイタさん(@namakemono0309Twitter)という
ブロガーがいらっしゃるのですが
登録しているLINE@で
ブログでお金を稼ぎたいのか?

という投稿があり一晩、考えました。

ぜきがブログで稼ぎたいのか?
という話ではなく

これを投資に置き換えたらという視点で考えたらという事です。

投資でお金を稼ぎたいのか?という事になってきます。

■増えるという感覚

よくSNSでは、投資で月に〇〇万円稼ぎました!

月利30%出したノウハウ

そんな広告やセールスがまん延しています。

これは、ぜきが運用を
やっているからか感覚的なもが分かるのですが

稼ぐという意識で始めるとエネルギーが消耗します。

投資」という未知の可能性に期待してしまい、

そんなに増えなかった時の残念感が重く突き刺さり

理想と現実のギャップでサンドイッチされます。

ぜきが実際に運用を
始めた金額が1万円でした(*'▽')

1ヵ月で100円くらい増え

翌月にまた1万円を積み立てて

2万100円で運用し200円増えて

2万300円になりと

積み立てをしながら、
月利平均1.5%が年間で取れたのですが

それを続けていった先に
1000万円や5000万円、
1億円という資金になるので

「稼ぐ」という感覚より

自分の口座を成長させていくように

「増えていく」という感覚で
運用していった方が楽です(^^)/

■結果から見ると稼ごうが増えようがどちらも変わらない

よくよく考えてみてください。

稼ごうが増えようが
どちらも増えている事には変わらないと思います。

だったら目標金額到達まで、
「楽」な状態でいた方が良くないですか?(笑)

だからといって

稼ぐという意思をもって取引をしている人を
決して見下しているわけではありません。

表現方法が違うだけで
結果的にどちらも増えてるよね!
みたいな感じです(笑)

■FXをやりたくてやっているわけでもない

そーなんです。

ぜきさん、やりたくてやっているわけではないんです。

投資が人生において必要なスキルだと気付き

学んでいくうちにFXが

投資において最も効率的だと考え

数万円の積立金で
1000万円に到達するのが10年くらいで

運用計画的に自分に
とって良いものであると判断したから

FXをやっているだけです。(*'▽')

なのでFX以外に効率的な投資手段があれば
FXにこだわらずに移行します。

■柔軟な思考
これこそがトレーダーで必要な考えだと思っています。

ではでは!

ライン@
【kvz3284p】で検索♪
https://line.me/R/ti/p/%40kvz3284p

インスタグラム
【@traders_lab.wa】で検索♪(*'ω'*)

ブログ
http://www.fx-clyde.info/

twitter
【@zeki_torelab】

トレラボから入門者向けFXコンテンツをリリースしました!

・1日3分で完結
・投資リテラシー
・複利という概念
・積み立て投資
・FX投資の危険性と安全性
・年利9%を目標とした長期運用
※トレ式でオススメしている積み立て投資による目安で、本編に詳細と根拠を記載しております。
・トレードアプリの使い方

が学べる内容となっています。
こちらからnoteにリンクが用意していますので

こちらからどうぞ
↓クリックでリンクに飛びます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?