見出し画像

Tamamo予報 - 2024.03.25~ -

はじめに

Tamamoは平日も見直しをしておりますが、週末はじっくりと見直しをしております。と、いうのも…相場はファンダ的要素もあると考えていますし、指標だっていっぱいあるし、日々変化していると思います。だから彼女(彼氏)と同じ?!「今日はどんな気分?」強いては「今はどんな気分?」と寄り添うようにしています(*ノωノ)笑

あくまでこのTamamo予報は先週の振返りとTamamo「的」予報です。
「ココでエントリーして利確と損切りはココ!」という内容ではありません。
それは素晴らしい先輩方がたくさん出してくださっているので、そちらを参考にお願いします(*ノωノ)
また、画像および下記の記述はTamamoの「記録」なので、ご自身のチャートちゃんでしっかり分析してくださいね。


Tamamo予報

こんにちは♪Tamamoです。
みなさんは今週のトレードいかがでしたか?
他、どんな1週間を過ごされたのかな?

今週は…FOMCを皮切りに急なプレゼント動画の作業もあって、徹夜続きでしたTamamoです( 。-  -。)zzZZ
そして週末も用事でバタバタとしてたので、寝貯めしてたのを使い切り…現在HPが0に近いかもしれない…?
これはもうチョコレートという名のポーションを鬼接種しないと?(*´艸`)笑

そうチョコから1つ…
ワタシが尊敬する人に「自分のトリセツを作れ」と言われ日々更新しているのですが…小さな頃から変わっていない?成長してない?ことを2つ発見しました(;´・ω・)
真剣にしだすと、寝ることはもちろん、息をするのを忘れr…?!Σ(OωO )笑
小さな頃は本を読んでるとそうなってたんだけど、今回一所懸命動画作業をしてて、朝起きてきたママに話しかけられた時に息を吸ったら…よく溺れた子がゴホゴホなるみたく…息ががぁぁぁ…っと…(*ノωノ)
スキャする時、真剣さが足りてない?!ん?この癖がよくない?!笑

そしてもう1つ…自己紹介帳みたいなの、昔ありませんでした?
中学の時に友達と交換したのが友達から送られてきたんだけど…
「好きな食べ物見て?Tama、全然変わってないよ(笑)」
「(好きな食べ物⇒肉、ハンバーガー、寿司…何よりチョコ♡」
進歩が全くありません…Tamamo…(;'∀')アハハ

みんなはどう?むかーしから変わらないことってある?|ू•ω•)

っと、いうことで余談はさておき、第5回目!
「Tamamo予報」を記録しておきたいと思います。

先週のトレード

政策金利の発表満載でしたね。
日本については、マイナス金利解除、YCCは撤廃、ETF購入停止という発表がありましたが、相場は折込み済で…すーっと上昇していきましたね。
ただFOMCではN新聞さんの記事で?!上がるような内容のはずが下落というトレーダー泣かせな自体が起きるも、強いよね~…結局上がっていくというε- (´ー`*)フッ

先日のスキャはライブで配信したので本日は1つ、FOMCの時のを記載しておきます。

ドル円1分足
ドル円1分足
ドル円1分足

先ず初めの発表時は、ヨコヨコしてたのでマカロン手法で秒スキャしました。急激な動きの時は戻しがあることが多いので、その後ドテン!
それからは発表までゲームしながら待ってたんだけど…

発表が始まって…ん?おや?
国債、ドルインデ共にバイ~ンして上がりそうな展開なのに急激に下げるじゃないの?(; ・`д・´)
なんだかね…N新聞社さんが変な記事を出したらしく…(ꐦ`•ω•´)オイ!!!
Powellさん話してるし、いつ戻してもおかしくないのでエントリーするにはあまりにギャンブル性が高いので指をくわえて待機…
っと、いうのもここまで急落したらきっと次は戻しがくるはず!と…
それで上記理由からエントリーして少し頂いて…寝の国へ…(o_ _)oパタッ

もう今週は日銀の時もそうだったけど…タイミング狙ってきたとしか思えない٩(๑`^´๑)۶
スキャトレーダー泣かせないやらしさだよね~…配信中も思わず言ってしまったけど、インジケーター術を見事に損切りさせて上がってったり…
と、愚痴っても仕方ないので振り返りはここまでにしておきます(ノω·`o)ショボーン

来週の予想

っということで、来週はなんですが…先ずは現在の状況を…⊂(`・ω・´)⊃バッ

月足+週足
日足+4時間足
1時間足/4時間足アップ

長期的に見ると上昇中ですし、一旦、高値圏+金曜日ということもあったので日足は陰線で終わったのかな?とも思える状況ですね。
1時間足は下降トレンド中と言えど、フィボ50%までいって上位の4時間足もWトップで落ちるところ落ちきれず戻してきているので上に行ってもおかしくはないよね。

ただですね…高値圏ということもありますが、最近の傾向としては「上げそう」は下、「下げそう」は上とドル円ちゃん素直じゃないので少し様子を見たいところ╮(´-ω-`)╭ヤレヤレ
チビが言うように、一旦下げてから上がるか…もしくはそのまま下に突抜けてく可能性もあると思っています。

と、いうのも…月曜日はねゴトー日ですね(*´・ω・)b
それと配信中に話した満月です♡

最後に…
最近、特にアクセスが増えてるであろう金曜とかの配信中にYouTubeが重たくなることがあって…クルクルすることがあるっぽく…。
リスナーさんが素敵な提案をしてくれたので、今後そんな時Tamamoの配信では「スワップが開いてる!」ということにします!!!
トレード配信らしい表現♪いいよね?(๑ˉ ˘ ˉ๑)♡フフン
(でもYouTubeさん…なるべく開かないようにしてもうて?|ू•ω•)笑)

ということで、今週は月末!一緒に頑張っていきましょう!


【最後に…】

最後まで見てくださってありがとうございます!
これから投資をはじめようと思っている方、同じように投資をされている方、仲良くしていただければ嬉しいです(´・ェ・。`人)

Tamamoのモチベーションにもつながるので、
「スキ」や「フォロー」、YouTubeにも是非遊びにきてください。
よろしくお願いします♡

他、Tamamoの配信、使用している証券会社様、
チビスタグラムやマシュマロなどは下記からお願い致します。
⇒ Tamamoについて

では、今週も一緒にゆるふぁい( ´꒳`*)人(*´꒳` )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?