見出し画像

Tamamo予報 - 2024.04.22~ -

はじめに

Tamamoは平日も見直しをしておりますが、週末はじっくりと見直しをしております。と、いうのも…相場はファンダ的要素もあると考えていますし、指標だっていっぱいあるし、日々変化していると思います。だから彼女(彼氏)と同じ?!「今日はどんな気分?」強いては「今はどんな気分?」と寄り添うようにしています(*ノωノ)笑

あくまでこのTamamo予報は先週の振返りとTamamo「的」予報です。
「ココでエントリーして利確と損切りはココ!」という内容ではありません。
それは素晴らしい先輩方がたくさん出してくださっているので、そちらを参考にお願いします(*ノωノ)
また、画像および下記の記述はTamamoの「記録」なので、ご自身のチャートちゃんでしっかり分析してくださいね。


Tamamo予報

こんにちは、Tamamoです(*'▽')ノシ
みなさんは今週のトレードいかがでしたか?
他、どんな1週間を過ごされたのかな?

先週、新曲をお披露目させていただきましたが、
皆さん聞いていただけましたでしょうか?|ू•ω•)

リスナーさんはご存じだと思うのですが、
Tamamoは来週いっぱいで、今のお仕事を終わり…
転生…じゃなくって、「転職」を致します(`-ω-´)キリッ✧

っということで、先週も急に配信をお休みさせて頂いてしまったり…
まだご迷惑をおかけすることもあるかと思われますが
新たなステップ!応援してもらえたら嬉しいな(*ノωノ)

っということで、第9回目!
「Tamamo予報」を記録しておきたいと思います。

先週のトレード

トレードしたところは配信でお話したりしていますので、今週は割愛させていただきますが…今週は先週の過ちを踏み台に?!
無理せずトレードしました(*,,ÒㅅÓ,,)キリッ

Tamamoの手法などを読んでくれている方にはわかると思われますが、
幾度もあった急落、中東リスクによる円買いからの戻しをシュークリームでおいし~く頂いた感じです(*´艸`)

「落ちた!」でついていくわけでもなく…
途中の変なところで入って急落に巻き込まれるわけでもなく…
機会は少ないけれど、比較的わかりやすいと思うので
お時間あれば読んでみて…自分のものとしてもらえればと思います(=゚ω゚)ノ

あとは欲張らず、秒スキャで技を打ちまくって…
スキャルピングの練習をしておりました(*ノωノ)笑
今の相場は長く持つとリスクもあるので、ちょこちょこと頂く形を練習しています♪
(でも、先週分はまだ取り返せてないけどね( -ω- `)フッw)

来週の予想

なーんて未練がましい思いは(っ・-・)⊃ ⌒. ポイ
今週もTamamo的予想をしていきたいと思います!
ただ今週は月末と花のGW間近!なので、その点も含めて検討したいと思っています(*´・ω・)b

ドル円 / 月
ドル円 / 週
ドル円 / 日

154円代ですよ、奥さん!!!( *'ω')ファッ
ただ、要人発言もあり~の、中東リスクで円買いされ~の…
今週は本当に動いてくれましたね!

みなさんは巻き込まれたり、にぎにぎしちゃってたりしていませんか?

先週と同様月足、週足、日足で見る限りはまだ天へと昇りたがっているようにも見えます。
まあファンダ的にも日米金利差が縮小していない今は…円売りドル買いになりやすいというのもあるのだけれど…
特に日足は高値を切り下げているも、中東リスクで一時153円代まで落ちたにも関わらず…なが~い下髭ロウソク足ちゃんです。

もうGOLDなどから①は織り込んだようなことも言われておりますが
①中東問題
②またまた高値圏の介入警戒
③GW
など様々な要素もあるので、引き続き慎重に進めたいと思っております。

もう少し直近も見てみましょう!

ドル円 / 4時間足

4時間足は1σタッチで終わっています。
これ、先週と同じですよね?同じようなこと言ってたような?(;'∀')笑
また高値切下げということもあるので、月曜日は様子を見てエントリーを検討していきたいところです。

FXオーダー

次にインターバンクにある機関、大口さんの状況です。
先週とはちょっと違ってますね?
まだ155以上に来る可能性も見ている感じなのと、異常に上げてきたら損切りを検討している点から、若干もう売りを仕込まれてるような雰囲気も見えるような?あと、明らかに落ちた時の買い仕込みが少ないですね。
トレンド転換を予想されているのか(転換したら売りを仕込む予定なのか)…はたまたGWだからポジションとらないようにしているのか?|ू•ω•)

過去2年、GW前後の値動き

と、いうことで最後に…過去2年のGW前後の値動きです。
かなりハードでは?!と思いませんか?笑
GWって日本だけのモノであって、実際アジアもヨーロッパもアメリカも動いてるんですもんね?
彼らからすると、「GW?そんなの関係ねぇ~!(某芸人さん風?笑)」ですよね?
っとなるとぉ…「仕掛けてきてる?」と、さえ思える値動きでは?!:(´◦ω◦`):ガクブル

今年もこんなに動いたら155円なんて余裕だよね?((´∀`*))ヶラヶラ
なぁ~んてこともあり得ると思うので、
引き続き
①要人発言、介入が来る
②中東リスクで下げる
ことに期待してニギニギしたトレードはシュークリーム手法の時くらいで…スキャの練習に徹したいと思います(*´・ω・)b

引き続き、みんなと「楽しいトレードライフ」を過ごしながら、「トレーダー」としても精進していくので、是非応援のほどよろしくお願いいたします!!!

【最後に…】

最後まで見てくださってありがとうございます!
これから投資をはじめようと思っている方、同じように投資をされている方、仲良くしていただければ嬉しいです(´・ェ・。`人)

Tamamoのモチベーションにもつながるので、
「スキ」や「フォロー」、YouTubeにも是非遊びにきてください。
よろしくお願いします♡

他、Tamamoの配信、使用している証券会社様、
チビスタグラムやマシュマロなどは下記からお願い致します。
⇒ Tamamoについて

では、今週も一緒にゆるふぁい( ´꒳`*)人(*´꒳` )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?