見出し画像

Tamamo予報 - 2024.04.01~ -

はじめに

Tamamoは平日も見直しをしておりますが、週末はじっくりと見直しをしております。と、いうのも…相場はファンダ的要素もあると考えていますし、指標だっていっぱいあるし、日々変化していると思います。だから彼女(彼氏)と同じ?!「今日はどんな気分?」強いては「今はどんな気分?」と寄り添うようにしています(*ノωノ)笑

あくまでこのTamamo予報は先週の振返りとTamamo「的」予報です。
「ココでエントリーして利確と損切りはココ!」という内容ではありません。
それは素晴らしい先輩方がたくさん出してくださっているので、そちらを参考にお願いします(*ノωノ)
また、画像および下記の記述はTamamoの「記録」なので、ご自身のチャートちゃんでしっかり分析してくださいね。


Tamamo予報

Tamamoの大好きな桜の季節到来?!4月になりますね♪
みなさんは今週のトレードいかがでしたか?
他、どんな1週間を過ごされたのかな?

Tamamoは先週の徹夜続きで今週はまだ回復せず…
度々ヤミ隊長の「限界を越えろ!」という言葉を思い出して
踏ん張っておりました(ꐦ`•ω•´)ノシ笑

今日から4月ですね。
入学式、入社式と新たな人生の幕開けが訪れる時期。
ワクワクしてる人、不安な人…色々いらっしゃると思うけど
Tamamoも4月からお仕事が少し変わります。
少し緊張しちゃうけど、一緒に頑張りましょう~♪

今日は最後にちょこっと、「トレードでは気を付けて!恋愛から日常でも使える心理術?!」も記載しているのでお楽しみに(ΦωΦ)フフフ…

っということで、第6回目!
「Tamamo予報」を記録しておきたいと思います。

先週のトレード

先ずは最高値つけてきましたね。
ただ高値圏、イースターということも含め、よく見ないとわかないくらい小さなローソク足のドル円ちゃん(;´・ω・)

シュークリームもこんなところだと値幅がなく、逆に走ってもな…と、Tamamoはほとんど手を出していませんでした。

ドル円 / 1分足
ドル円 / 1分足

2回目のエントリーはラッキーに過ぎないけれど…上位足をよーく確認して、小さく小さく利確しながら進めていました(;´・ω・)

来週の予想

さて、来週はなんですが…先ずは現在の状況だね(*´・ω・)b

月足+週足
日足+4時間足

テクニカル的には長期足を見る限り上きれいな上昇なんだけどね…。
高値圏…高値を越えようとすると発言で叩かれてなんとか抑えようとしてましたね(;'∀')

チビの一言

イースターでお休みということ、月末、年度末ということもあって高値をつけてから少し落としてはいますが…
要人発言でいつでも介入する準備はできているとのこと。
【152円になったから介入ということはない】=手前でも介入が来てもおかしくないかもと思ってトレードしていきたいと考えています。

ただ、「来るかも?」で売りの長時間、増してや持ち越しはしません。
と、いうのも配信中お話しましたね。前回高値圏に来た時Tamamoは「もう来るかも?」と売りで持ち越しだけでもスワップが…:(´◦ω◦`):ガクブル

「介入が来てからでも遅くはない。」と自分に言い聞かせ、慎重にトレードしていきたいと思っています(`-ω-´)キリッ✧

トレードでは気を付けて!恋愛から日常でも使える心理術?!

さて、ココから恋愛でも日常でも使える心理術?!(๑ˉ ˘ ˉ๑)フフ
心理要素に「間欠強化の法則」というものがあります。
当たり前のようにご褒美をもらえるよりも、「もらえるか/もらえないか」わからない状態の方がご褒美をもらおうとする行動が積極的になったり、長続きします。
簡単に言うと不二子ちゃんとルパンかな?((´∀`*))ヶラヶラ
他、例えば課金ゲーのガチャとか…かわいい例えだと、チビはよくご褒美もらえるかも?っていい子にしています(笑)

これね、1回、ちょこーっとでもいいからご褒美あげるんです。するとどうでしょう?

例えばねずみちゃんでも、以前このレバーを押したらめっちゃおいしいものが出てきた!という経験をすると、次もそのレバーを押したくなるのです。
トレーダーに当てはめると以前勝った経験がある人は、その快楽が忘れられず、何度もその快楽を求めるようになる心理効果があります。

そう、もうわかりますよね?
トレーダーがハマっちゃうと…チーンのパターンです(笑)
「ハマりかけてる」って、しっかり自分の舵取りをしていきましょう(*´・ω・)b

ということで、4月!一緒に頑張っていきましょう!


【最後に…】

最後まで見てくださってありがとうございます!
これから投資をはじめようと思っている方、同じように投資をされている方、仲良くしていただければ嬉しいです(´・ェ・。`人)

Tamamoのモチベーションにもつながるので、
「スキ」や「フォロー」、YouTubeにも是非遊びにきてください。
よろしくお願いします♡

他、Tamamoの配信、使用している証券会社様、
チビスタグラムやマシュマロなどは下記からお願い致します。
⇒ Tamamoについて

では、今週も一緒にゆるふぁい( ´꒳`*)人(*´꒳` )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?