見出し画像

Tamamo予報 - 2024.04.08~ -

はじめに

Tamamoは平日も見直しをしておりますが、週末はじっくりと見直しをしております。と、いうのも…相場はファンダ的要素もあると考えていますし、指標だっていっぱいあるし、日々変化していると思います。だから彼女(彼氏)と同じ?!「今日はどんな気分?」強いては「今はどんな気分?」と寄り添うようにしています(*ノωノ)笑

あくまでこのTamamo予報は先週の振返りとTamamo「的」予報です。
「ココでエントリーして利確と損切りはココ!」という内容ではありません。
それは素晴らしい先輩方がたくさん出してくださっているので、そちらを参考にお願いします(*ノωノ)
また、画像および下記の記述はTamamoの「記録」なので、ご自身のチャートちゃんでしっかり分析してくださいね。


Tamamo予報

こんにちは、Tamamoです(*'▽')ノシ
みなさんは今週のトレードいかがでしたか?
他、どんな1週間を過ごされたのかな?

Tamamoは桜が満開なのに、生憎の雨予報な関東でしたが…
なんと!今日は晴れっヾ(*´∀`*)ノ

チビを連れて桜散歩をしてまいりました♪

桜ちゃん♡

どうして一瞬で散ってしまうのでしょうね…
もっとながーく咲いていてほしい(´・ω・`)

っということで、Tamamo予報の前置きはこれくらいにして第7回目!
「Tamamo予報」を記録しておきたいと思います。

先週のトレード

最近ドル円ちゃん…信用がないので((´∀`*))ヶラヶラ
先週記載したように上位足をよーく確認して、小さく小さく利確しながら進めています(´・ω・`)
これはロットがはれないと、感じちゃうかもしれませんね。

でもね?我々はギャンブラーではなく、トレーダー!⊂(`・ω・´)⊃バッ
勝てるようになれば、必ずタイミングが来た時に取れるようになっていればいいのです(*,,ÒㅅÓ,,)キリッ

夜のトレードについては配信中にお話、また一部は見て頂けたと思うので…5日の朝エントリーしたのを記録しておきます。

ドル円 / 5分足

これはよく取れたほうですね。
小さく利確しながら進めていくのが確実ですが、見ていられる時は損切りを近づけて近づけてついていくようにしています(*^-^*)
やっぱり美味しいのはいっぱい食べたくなっちゃうのはTamamoも同じなので(笑)

来週の予想

さて、先ずは現在の状況だね(*´・ω・)b
みなさんはチャートを見てどう思いますか?

月足+週足
日足+4時間足

金曜日はイラン、イスラエルのことがあって一気に落ちましたが…雇用統計がよかったこともあってなかなか立派な下髭陽線にまでなりましたね(;'∀')スゴイネ…笑

Tamamo的には先週と同じ、テクニカル的には長期足を見る限り上昇っぽく見えます。
ただ高値圏。ファンダ的には介入警戒から相変わらず上値が重たく、上に行きたくっても行ききれず…でも、下にも下げたくないと思う両者が戦っているような状況に見えますね(●`・ω・)=O)`-д゜)

ではもう少し直近から、チビと見てみましょう(*´・ω・)ノシ

日足
4時間足

つ…強い!日足見てると、本当に強い(;^_^A
ただチビが言うように高値は下げていますし…上記に挙げたファンダ的要素、そして今週あったリスクONに伴った日本円の購入、日本の金利解除ということもあって、Tamamo的には何度も上値を試しても行けずに諦めて「一旦下げるということも考えられるな…」と思っています。

無理することなかれ⊂(`・ω・´)⊃バッ
配信中にお話しましたが、こんな時はインジが効いているところで、いくつかの根拠が重なった、より信憑性が高いところでのみトレードをしていこうと思っています(=゚ω゚)ノ

では、最後!参考までに…

参考:FXオーダー

ここでは注意しておきたいと思います|ू•ω•)


【最後に…】

最後まで見てくださってありがとうございます!
これから投資をはじめようと思っている方、同じように投資をされている方、仲良くしていただければ嬉しいです(´・ェ・。`人)

Tamamoのモチベーションにもつながるので、
「スキ」や「フォロー」、YouTubeにも是非遊びにきてください。
よろしくお願いします♡

他、Tamamoの配信、使用している証券会社様、
チビスタグラムやマシュマロなどは下記からお願い致します。
⇒ Tamamoについて

では、今週も一緒にゆるふぁい( ´꒳`*)人(*´꒳` )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?