見出し画像

Tamamo予報 - 2024.07.15~ -

はじめに

Tamamoは週末を予習復習としていて、平日も見直しをしております。
と、いうのも…相場はファンダ的要素もあると考えていますし、指標だっていっぱいあるし、日々変化していると思います。だから彼女(彼氏)と同じ?!「今日はどんな気分?」強いては「今はどんな気分?」と寄り添うようにしています(*ノωノ)笑

あくまで「Tamamo予報」は先週の振返りとTamamo「的」予報です。
「ココでエントリーして利確と損切りはココ!」という内容ではありません。
それは素晴らしい先輩方がたくさん出してくださっているので、そちらを参考にお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ
また、画像および下記の記述はTamamoの「記録」なので、ご自身のチャートちゃんでしっかり分析してくださいね。


●ごあいさつ

こんにちは、Tamamoです(*'▽')ノシ
皆さま、今週はいかがお過ごしでしたか?

さてさて、今週のTamamoは…介入きましたね?
もうそれ以外くすんじゃう(*ノωノ)笑

先週、「下?」と予測していましたが…
まさか介入でこんな下になるなんて!!!
しかもこんな下げ方じゃ、短冊に書いた「ドル円ちゃんとのいいデート」は難しいわよぉ~((´∀`*))ヶラヶラ

と、いうことで早速、第19回目!
「Tamamo予報」をしていきたいと思います|ू•ω•)

●今週のトレード

介入!!!

この言葉が真っ先に来てしまう(*ノωノ)笑
みなさんはいいトレードできましたか?
Tamamoは…実は超微妙でした( -ω- `)フッ

何故かと言うと…仕事してたんだ-----!

1回目だけまともに見れたんだけれど、
2日目の金曜日は「お・つ・き・あ・い」(つд⊂)エーン
でも…正直、金曜日やってたらめっちゃ負けてたかも?
とか思ってます( •ω•˘ ).。oஇ

ちょっとチャート見てみましょう(*´・ω・)b

2024年11日~12日の介入?!と思われるところ…

木曜日は素直に指標悪かった+上髭ということもあって「下かな?」なんて思ってたんですが、金曜の朝(レートチェックとかも言われてますが…)1円落としているところは…「通勤の時間に辞めてよ( ˘•ω•˘ )」なんて愚痴はともかく(笑)
せめて159.500はいくかな?なんて思ってましたし、ココまで来たらチャート的にももう少し上つけると思ってましたし…
夜も確かにこのまま介入終わるとは思っていなかったけど、こんなとこで二段目来るなら「2円弱しか下げないわけない!」「157.364よりもっと下目指すはず!」なんて期待という名の思い込みでやられてたと思う…(;´・ω・)

確かに日銀さんも単調な介入はできないだろうけれど、今回もちょっと変えてきてますね…

あと、Tamamo的にはかなりステルスも効いてるのでは?!と思っています。
一定のところから上げさせないよね?
っで、出来高も落ちて…ちっちゃなロウソク足になるという…

と、いうことで木曜日は先週ご報告させていただいていた海外口座で1万ロット~2万ロットでちょこっとしましたが…
始めは「介入か?」と思いつつ指標の結果が悪かったこともあってエントリーが遅れて微利益で終わった感じです(´;ω;`)ウッ…

ただですね…?

●来週の予想

と、いうことで来週の予測なのですが、果たして介入はこれで終わりなのでしょうか?
となると…「なめられる…」とはちまたで話題になっていますが…

Tamamo的には細かいのを数回…もしくはステルスを交えてやってくるのではないかな?と思っています。
というのも、一気に落とすと「買い場」として買いが入ってきてしまうので、そんなわかりやすいことはしないのでは?と…日銀さんもそんなバカじゃないと思うので、ちょっと上げてきたところで小さな介入とステルスで上げさせない⇒上げる意欲を失くさせるような感じでは?|ू•ω•)と思っていたりします。

ドル円 / 月足
ドル円 / 週足
ドル円 / 日足
ドル円 / 4時間足

チャート的には
①月足はまだ移動平均線まで下があるので、多少下げても上っぽい
(ただ超絶固い、今回も抜けられなかったサポート下抜けできるのか?)
②週足は下髭をちょこっとつけて、10EMAの上で終わっている
③日足的には週足の10EMAやカッチンコッチンのサポートがあることと、かなぁり移動平均線と離れてしまっているので、戻しがあってもおかしくない?
ということから一旦は上?という感じがしています。

ただ!
③日足は高安値切り下げている
④4時間足も高安値切り下げて下落トレンドを作っている
ことから、一旦は上に戻しても下?という感じがしています。

一応黄色い四角で囲ってあるレンジがありますが、青い上矢印がありますね?「これを上抜けしたら上…下抜けしたら下」という予測をよく見ているのですが…
Tamamo的には上抜けからの上と思わせてからの介入があってもおかしくないかな?と思っています(;´・ω・)
(日銀さん、裏をかくのお上手だからね:(´◦ω◦`):ガクブル)

ファンダ的にはここのところのアメリカの指標でもお分かりかと思われますが、アメリカの経済が悪くなってきていることや金利差縮小がチラチラと見えては来ているので、上値自体も重たくなってきてもおかしくないと思うので…
とりあえずは、無理せずに付き合って生き残りましょうヾ(*´∀`*)ノ

最後になりますが、日経…
先週の予測で「一旦は戻しても…」というのはたった1日のことでしたね(;´・ω・)
ただドル円ちゃんの介入に釣られているところもあると思うので…
チャート的には上昇トレンド形成中ですが、お気をつけてトレードされて頂ければと思います((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ではでは皆さま、ゆるファイ♪していきましょう(*'▽')ノシ

【最後に…】

最後まで見てくださってありがとうございます!
これから投資をはじめようと思っている方、同じように投資をされている方、仲良くしていただければ嬉しいです(´・ェ・。`人)

Tamamoのモチベーションにもつながるので、
「スキ」や「フォロー」、YouTubeにも是非遊びにきてください。
よろしくお願いします♡

他、Tamamoの配信、使用している証券会社様、
チビスタグラムやマシュマロなどは下記からお願い致します。
⇒ Tamamoについて

では、今週も一緒にゆるふぁい( ´꒳`*)人(*´꒳` )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?