見出し画像

ロールリバーサル(レジサポ転換)についてめっちゃ掘り下げる

割引あり

こんにちは大豆です。
今回はタイトル通りローリバについての話なんですが、ローリバ(レジサポ転換)について書くということは、まずはどうしてもレジサポ(水平線)について詳しく書かなきゃなんですよね。
そして水平線だけでなく、値動きについてもについても色々書く必要があって、水平線と値動きについて詳しく書いていると、結果的にローリバの話に繋がってゆくという、そういう話です。つまりこのnoteは水平線と値動きの話です。
はい。今回もタイトル詐欺です。

このnoteの内容についてですが、相場を見るのが上手な方は、なんとな〜く感覚で同じことをやっている方も多いかと思います。が、きちんと説明されたものは今のところ見たことがないので私が書いちゃおうかなと思った次第です。

「○年前(自分が相場を始めた時期)にこれ読みたかったわ」
と思えるような内容を目指して書いてるので、書いてあること自体は割と初心者向けです。ただし、中級者以上にとってこそ「もっと早く気づいてたらこんなに苦労しなかったのに、、」と思える内容にしたつもりです。
ちなみに私にとっての中級者は、月当たりの平均獲得pipsで言うと100〜200pips程度取っている方を想定しています。つまり普通に勝ってる人です。
負けてる人は相場歴が何年でも初心者以下です。

序盤は少々冗長ですし、説明が前後したりして文章構成が下手ですが全部わざとやってて意味があると思ってるので我慢してください。

猛者達が相場を見ながらよく言ってる「違和感」だとか「ノリ」などの正体について、文章が読める人であれば理解できるようにまとめたつもりです。
それではよろしくお願いします。



ここから先は

8,153字 / 34画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?