見出し画像

情報商材購入で稼げればこんなに楽なことはない!

こんにちはトレサクです、副業でFXトレーダーとして継続的に約3年程プラスαの収入を得ることに成功しています。

昨日はチャネルラインの信頼性というタイトルでお話ししました。

あなたのチャートで試していただき、取り入れるかどうかの判断をしていただけたら嬉しいです。

さて今日は…
先日のツイートから…



このようなツイートをしたのですが、
まだ続きがあるのでその話をしましょう。

マインドの話になりますが、これはトレーダーとしてとても大切な内容なので最後まで読んでいただくことを願います。

それでは始めましょう!


●FXトレーダートレサクに依頼

その友人との会話は地元の安い安い焼き鳥屋での飲み席会話です(笑)
その友人をA氏としてお話しします。

A氏…なぁトレサク、FXは順調なの?
私…そうだね
A氏…俺にもFX教えてくれない?
私…いいけど

そんなたわいもない会話から始まりました。

A氏…本当に稼げるの?どれくらい稼いでんの?
私…そうだね、ちゃんとやれば稼げるかな。
  俺は結構稼げている方だと思うよ。
A氏…いいね!資金はいくらくらい必要?
私…ん~、最低10万、できれば100万
A氏…100万は無理!そんなにあればFXしないし(笑)

この時の友人の笑いの意味が分かりませんでした…
そんなにあれば?FXしない…?

私…それなら、やらない方がいいと思うよ。
A氏…何で?
私…たぶんFXなら簡単に稼げる的な考えだろうから…
A氏…だってトレサクは稼いでいるんでしょ!
私…確かに稼いでいるけど(友人に嘘はつけないし)
  ここまでに何年もかかってるよ
A氏…何年もかかるのか、そうか。
私…(なんか嫌な予感)
A氏…ならトレサクに10万預けるから増やして!
   1億にできる?
   10万じゃきついなら30万までなら用意するよ!

私…あははは

こんな酔っ払いの会話なんです(笑)

まぁ飲みの席での酔っ払いのたわ言として、今でもこの友人との関係が続いてはいるのですが、酔うたびにこんな会話になるなら友人関係も終わらせなければなりません。

さて、このFXの話しにはまだ続きがあるんです…

私…それは俺に依頼すると捉えていいの?
A氏…もちろんだよ!依頼料も払うよ!
私…そうか、それならまず依頼料として1億円払ってもらう、
  これは一括先払い!
  それから利益が上がればそれに対しての成功報酬として
  利益のうち40%を払ってもらう。
  ちなみにトレードに失敗し資本が無くなっても一切の保証はしないよ。
  これでいい?
A氏…なにそれ、良いわけないじゃん!
私…良いわけないの?
A氏…そりゃそうだろ、依頼料が1億で成功報酬が40%って無理だろ!
私…無理なんだ、お前が言っていることもかなり無理だと思うけどね。
A氏…そうか、ゴメン。

と、まぁこんな感じで友人は自分の言っていることが変だと気付いてくれました(笑)

●FXなら簡単に大金持ち

よくこんなFX商材を見かけませんか?

★数時間で数十万円の利益!
★一撃で数百万円!
★1万円を1億円にするFX手法!
★簡単スマホだけで億トレーダー!
★シグナルに従うだけで億万長者、簡単シグナルトレード!
etc…

こんな感じのFX商材は、ホント…いくらでもあります(汗)
私も過去にたくさん購入しました(笑)

このようなFX商材が全て偽物だとは言いませんし、実はほんの短期間または一回だけ成功したなどの限定的な手法というのも、そのことは伏せて売り出したりしています。

このような商材がFXなら簡単に大金持ちになれると勘違いをさせています。

でも、本当にそんなに簡単でしょうか?

●情報商材購入で稼げればこれほど楽なことはない

このような情報商材やFX手法などの商材は山ほどあるので、検索すれば簡単に見つかります。

値段もピンキリで誰でも簡単に購入できますよね、実はこれが1番問題だと感じています。

誰でも購入できる常勝FX商材…
本当にそのようなものが市場に出回っていたら為替はパニックになります。

誰もが億単位以上の利益を得て、世界中の通貨の価値は大暴落するでしょう。

それこそコンビニの買い物で何十万も何百万も必要とするようなハイパーインフラになり経済は崩壊します。

もしそのような有効な商材があり経済や為替に大きなインパクトを与えるとするならば、その商材自体が国の管理下に置かれることでしょう(笑)

そうならないとしても一部の大金持ちがその権利を買い占め、けして外に漏れることの無いように管理し自分たちの至福を肥やすと考えられます、ますます富裕層と貧困層の格差は広がり今以上に情報商材が溢れるでしょう(笑)

なんだか(笑)が多くて真面目に話してないように思われるかもしれませんが、いたって真面目に話しています。

ただ、笑いながら話すしかありません…

なぜなら、誰もが10万円を1億円にできるなら…
世界はきっと崩壊します。

●正当な努力は結果を伴う

勘違いの多いFXではありますが、では稼げないのか?

そう聞かれれば、いえちゃんとした努力をすれば稼げるようになります!

私はそう答えます。

この星は行動の星だから正当な努力は結果を伴う!とある経営者が言っていました。

私もそう思いますし、これは誰にも平等に与えられるチャンスだと思っています。

行動は手法を買いあさることではなく自分自身を高めるための努力をすること、チャートと向き合いローソク足の動きを考察する、日々の努力が勝ち組トレーダーという結果を生み出すのだと私は思います。

私がこのnoteを始めて1ヶ月以上が過ぎました、
始めてから欠かさず毎日更新しています。

これはあなたのスキルが日々上がるためということと、私の正当な努力の実行ということです。

私もあなたにお話しすることで自分自身を高めていく努力をしています。

簡単なことではありませんが、これが一緒に頑張ろうという言葉で表せます。

私も正当な努力をします、あなたも情報商材に惑わされることなく正当な努力を継続していきましょう、その先に勝ち組トレーダーという称号が見えるはずです。


今回はマインドについて話してみました、
FXトレードにおいてマインドはとても大切ですので、これからも役立つマインド術など話せたいいなと思っています。

よろしくお願いいたします。


それでは今日はこのへんにしておきましょう。

●お断り…

それでは最後に、いつもお伝えしていますが…

内容は私個人の見解を過去チャートから解説するもので確実な利益の保証をするものではないこと、実際のトレードにおける責任は一切負えないことを御理解ください。

FXトレード、投資をされる場合は、それに関わるリスクを十分に考慮し、ご自身でご判断ください。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回お会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?