12/15金 株式投資はやめやめ

個別株(単元未満)なんだけど相変わらず沈んでるなあ。。。ナンピンする気もおきんな。新しいの探すのも面倒。やめやめ。


もともとの計算を再現するには実は投資信託でも同じだった。だって数字でしかないんでね。ただ投信って約定まで遅いので売り買いのタイミングで益を取りにくいなあと思って単元未満でリアルタイム対応銘柄で分散してたけど取得するタイミングとかナンピンするしないとか意思の力といいますか、単純に時間といいますかが結構削がれるよね。いやこれを専業にして給与と同じかそれ以上に稼げる状況にまでたどり着いてればいいけど。最近少し覚えた板見たり信用残みたりするといいのも分かったけどそれも結構かったるい。


ちなみに板と信用残から考えてこれから下がる可能性高いのばかり保有してますけど?笑🥰そりゃー下がるよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?