11月30日 積極的ナンピンするしか…ないの?

51円利確😋1株なんでね。来年は1株単位を2株単位、5株単位、10株単位くらいまでは増やしたい。ボーナス(あったっけ?)なども突っ込もう。10株単位で動かしてたらお昼が牛丼なら無料になると思うとやる気でる!まあグルメなんで1000円~1500円の範囲でいろんなお店でランチしますけどね。儲かったら3000円くらいまでで寿司ランチとかしたいねえ。


下げてる銘柄を少しナンピン(計画追加取得!)していきたい。取得したあとグングン伸びてくことなんて稀な気がしてます。少し賭けにはなるけど下げたらすぐ追加取得していかないと軽い反発で利益出せずで結局マイナス1~3%待機しがち。またはプラスになっても1%くらいでさすがに利確は…できれば3%以上欲しいけど今は2%でも利確しちゃってる。これを回避するには10株購入すると意思決定したらまずは1株買って下げたらどんどん買い足す感じがよさそうかも。ただ10回ナンピンしてだめだったら塩漬けするしかない。または他で利益だせたら利確して回すかだけど数年も潜ってしまう可能性もある。そうなると動かす銘柄は分散しておいて塩漬けするしかなくなっても計画的に10ナンピン程度で全体資産の10%以下に収められてればよいかなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?