見出し画像

May~June.2022 メガ割&スタコリ購入品

メガ割!皆さん何買いましたか?
最近もうメジャーな韓国コスメ・スキンケアに関してはメガ割に被せて行われるスタコリのセールの方が圧倒的に安いまでありますね。おまけとかはつかないけど、最近おまけに千円近い差の価値があるのアモパシ公式で一万くらい買った時くらいだし…
あとは福袋系は圧倒的にお得なのでそういうのをやってるブランドはQoo10の方がいいかな。

とはいえ、とはいえです。スキンケアもコスメも大渋滞しています。欲しいのはあるけど実際必要かと言えば違う。逆に欲しいのはヘアケア。でも私の細い軟毛は生まれつきなので太くてカールが綺麗につく髪の毛には変わらないんだよな…そして梅雨と夏に向けてデリケートゾーンケアとニオイケア。蒸れやすい汗疹になりやすいなので必須です。

そんな選定基準で買った…はずのアイテムがこちら。レビューじゃなくて購入報告の記事です。


【スタコリ購入品】

ハクスリー プライミングエッセンスラジアンスレイヤー

パケも液も見た目が映えすぎる保湿系化粧下地。ツヤツヤになれて保湿力最高と聞いて買ってみました。青ラメとか偏光に弱いのでこの見た目を使いたいというのがあまりにも大きすぎる。なおハクスリー結構好きなんですが香りはめちゃくちゃ苦手です。生花を活けてた水という感じのグリーンな香りです。でもなんかすごいお高いわけではないのにデパコスみたいな雰囲気出てて良いんだよな…箱も高級感あるし。ハクスリー、ちょっとしたプレゼントにもおすすめ。
正直下地使い切ってないのいっぱいあるのでまだ開けられません。自分へのご褒美みたいな感じです。


トリデン ダイブイントナー

トリデンあまり安くならないのとQoo10の公式はアイテムによってメガ割対象だったりそうじゃなかったりするのでスタコリの割引は狙いどき。美容液も欲しいんですけど美容液のストックは秋くらいまで余裕があるので化粧水を。ドンキとかで試したけど私の好きなシャバシャバ水分特化な感じだったので。日本のアイテムで保湿って言うと油分感のあるものが出てきてしまいがちなんですけど、韓国スキンケアには水分ケアの概念があるのでインナードライ的にはすごくありがたい。日本でも普及して〜!!
まだサムバイミーのトナーが待ってるので先だけど、夏のうちには開けることになると思います。


イニスフリーのレチシカとかも検討したんですが、レチノールは別にクリームがあるし、美容液で使いたければThe Ordinaryとかでいいや…って感じなのでやめました。本当はpluのスクラブのストックを買っておくべきでした。めちゃくちゃいいのにもうなくなっちゃう…おすすめですpluのボディスクラブ。コスパ最高。


【Qoo10メガ割購入品】

ANLAN 温冷美顔器

色々機能がついているものに弱い。ミーハーなので。汚れを導出するやつとパックとかを導入するやつ両方できるのが欲しかったのと、温冷って事でクレンジング前に毛穴開いたり鎮静ケアと一緒に肌のクーリングしたりに使えそうだなと。27日メガ割初日にぽちって28日の午後早めの時間に来ました。はえーよ。すでに結構ガンガン使ってます。これは別でレビューを書きます。


JUL7ME 夏迎えセット2 WOODY&MUSK

有名香水風の香りを売りにしているジュライミーの夏福袋。私の買ったセット2は
・パフュームヘアエッセンス80ml
・エンジェルリングヘアミスト80ml(おそらく廃盤、サンセットフリージアのみ)
・パフュームボディクリーム300ml
・パフュームヘアエッセンス30ml×2(香りランダム)
でクーポン後4000円というセット。ジュライミーは香りはいいけどケアアイテムとしてすごい良いわけじゃないという話を聞いていたので、シャントリやボディソープなど家族と一緒に使うものが入っていない構成にしました。香りの好みも違うしね。
香りはディプティックのドソン風とされているウッディ&ムスクを。実はジュライミー日本上陸してるんですが、この香りだけなぜか日本の店頭での取り扱いがなくて。メルカリでちょっとお試しサイズのものをぽちってみたらしっかりドソン系の香りではあったのでこれを選びました。これ以外だとジョーズバーム(ヴィクシーのラブスペル風)も割と好きだったんだけど、試しにヘアエッセンスを付けて歩いてたら気持ち悪くなっちゃったんだよね。
他であまり得意な香りがないのでセット内のランダム要素が怖いところ…サンセットフリージア(ジョーマローンのイングリッシュペア&フリージア風)とかすごく苦手だからヘアミスト確定もちょっとアレなんだけども!


KUNDAL プレミアムヘアケアスペシャルセット トロピカルマンゴー

これは家の備品の買い足しです。普段はアンバーバニラをリピしてるんですが、夏なのでちょっとこういう香りも試してみたい。家族に聞いてみたら賛成してもらえたのでマンゴーにしてみました。
去年初めて試してベスコスにも選んでるんだけど、このトリートメントがいいんですよ。毎日使いのなのにヘアパックしたみたいにちゅるちゅるになるし、私の細くて量の多い毛にも重過ぎないところもいいです。シャンプーも普通に良い。
届いて嗅いでみたんですが、マンゴーの皮の渋みと中の完熟な甘味が両方ある、完熟でやわやわとろとろになったマンゴーを皮ごとミキサーにかけたような香りでした。


SIDMOOL ホホバリップエッセンスオリジナル1+1

なんかやたらいいと前から地味~に評判がいいやつ。あまり派手な売り方をしてないし、こんなに何年もずっと評判がいいのにラネージュみたいに即日本に入ったりしていないので、試すっきゃない。これ以外もう使えないーって人がちょこちょこいるのを見るんですよね。気になって買ってみました。家族とシェアしようかなー。ラネージュのリップマスクもいまいち効かないので、リップケア難民が続いています。


NUTRI D-DAY アイスクリーム味ダイエットシェイク HAPPY MIX14袋

ランダム14袋入りのセット。プロテインで置き換えダイエット習慣をつけたいなーと。前買った高タン高食とchangefitがいいな~って思ってるんですけど、これは一食100円くらいになるのでこれが美味しければコスパ良い方がいいなって。ただしおそらく食感を良くするパフとかクリスプ的なものは入ってないです。あとパウチ入りじゃないのでシェイカー必要。あのパウチだけ大量に売ってくれないかな…
楽しみにしてるのはミントチョコ味とチェリーベリー味。最近やっとプロテインを続けるならさっぱり味だという事を理解してきました。


HOLIKA HOLIKA ラッシュコレクティングマスカラ Among Usエディション

アモアス自体はもう今更感あるけど、カールキープ力が鬼と聞く歯ブラシカラをカールすぐ落ちる芸人のくせに使ったことないなと思って。しっかりマスカラ下地塗って、下地塗る前・塗った後・マスカラ後と三回ビューラーかけても家出るころには簾になってるのです…。ブラウンはうーん、家族にあげるかなあ。ブラウン使わないわけじゃないけどそもそもそんなにマスカラしないし、ロングを求めてないんだよね。


LAKA ワイルドブロウシェイパー Strong

眉毛のやつ。
普段はPink HoneyのラズベリーのワックスとRefyのブロウスカルプトを使ってるんですが、Refy今日本から普通の値段で入手するのが難し目なので代用品というか、普段使えるのを探してます。Refyのいいところはスタイリング用のブラシついてるところも一個あるのでそこは満たせないけど…色はクリアな一番ホールドが強いやつにしました。目元がくっきりはっきりタイプなので、かなりしっかり眉を書くかワイルドに毛流れ整えるかが似合うんです。この去年今年と若干変化ありつつ流行ってるソープブロウの流れ続いてほしい。


Dr.Diet ダイエットソリューション ステップ1

二ヶ月分、アーモンドプロテインの味をチョコとストロベリーにしてみました。麺類が大好きですぐ麺食べちゃうので集中ファスティングしてみようと思っています。レビューめちゃくちゃよかったので頑張りたい…!!五日ってなかなか厳しそうだけど。一日三回×十日分で4500円とかだったかな?かなりこっちも飯食う事考えたらコスパいい。


あまり買わないとはなんだったのか。9枚クーポン使い切ってるよね…???
他にはHERAのクッションとリップのセットとかVNTUSのカラコン、イプサの化粧水、コスデコのパウダー(最後まで迷った)とかも検討したんですけどどれも「今じゃなくていいな」となりました。とりあえず欲しかった美顔器とジュライミー以外は普段コンスタントに消費するものや困っているポイントを満たせるもの、ダイエット関連にしたつもりです。
デリケートゾーンケアとニオイケアは買ってない。前の欲しいもの記事で書いたムクソクは来月にでも買おうかなあ。あとどっか個人輸入系のサイトでパースピレックス買おう。ヘアケアもジュライミーくらいだけどジュライミーはどっちかっていうとフレグランスの分類だし…あれ…?????必要なもの買ってない…??
ヘアケアは正直どれが自分に合うのかわからんて感じです。ラドールのトリートメントとか買おうとしてたんだけど、細い髪に合うかわからなかったし。

次のメガ割はデパコスとかほしいな~~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?