いま、ふたたびのVAPE。

こんにちは、とれいしーです。

Twitterのゲーム垢の方で相互さんがVAPEの新しいリキッド買ったツイをしてて、見てたらまた吸いたくなってきたので本体ごと買いました。
VAPEというのは電子タバコで、簡単に言うと機械の中に液体を入れて、それを熱して蒸気を発生させて吸うものです。入れる液体は日本では基本的にニコチンなどの所謂タバコの成分が入っていない、基材と香料だけの物が許可されています。だからって無害でもない事は確かみたいなんですけど。
私は成人したてくらいの頃に色々手を出して良いアトマとかも買ってたんですけど、リキッド式特有のメンテが面倒で手を出さなくなってしまって。めちゃくちゃものぐさなので…

で、聞けば最近POD型が結構増えてるっていうじゃないですか。自分で詰められるタイプのPOD型、味は劣るけど維持は楽と聞いて本体とリキッドをポチってしまいました。なにせ最後に吸ったのは数年前、リキッドももう何処にしまったか分からない…!!

購入したVAPEはaspireのminican+。2000円を切る超お手頃価格。とりあえず安いのでメンテの面倒臭さが本当にないのか確かめてみようというのと、デザインに惹かれて購入しました。iMacみたいで可愛くないですか?PCがどれだけ小さく高性能になってもボンダイブルーのiMacは唯一無二だと思ってます。

グリーン買いました。可愛くない??
複数種類のコイルのポッドがあるのも良いかなと思ってます。味重視だと抵抗が高い方がいいので…でも一番抵抗高いの1.2なのでもっと良いの買ったらメンソール用になる気がする。メンソールは集中力維持用みたいなとこあるのでバカスカ吸いたいんだよね…
本当はテスラのPunk Podが欲しかったんですけど売ってるところが見当たらなくて…

あとリキッド。とりあえずそのバカスカ吸う用のキリッとしたメンソールと、あと何か一個吸ったことない系統の吸いたいなって。

メンソールはりきっどやの超メンソール。
いやあ、私が前に吸ってた頃は国産リキッドと言えばカミカゼかBI-SOとコスパ重視のXLVAPOR、ちょっと凝ったのでこいこいみたいな感じだったんですけどブランドすっごい増えましたね。味もかなり充実してるし、Amazonで買えるリキッドはマスカットかメンソール以外吸えたもんじゃないみたいな感じではなくなってる…

せっかくだから吸ったことのないブランドをと色々味が揃ってるりきっどやをチョイス。鬼メンソールの方が良かったか?と思いつつとりあえず100mlもあるのでバカスカ吸おうと思います。リキッドすごい安くなったよね!100mlで800円切ってる… 私買ってた頃、XLVAPORの100mlで1800円くらいでも激安だったと思うんだけど。

そしてもう一個はちょっと目に留まったので買ってしまったTea Hermit お茶仙人のジャスミンティー。

お茶系も増えましたね!リラックスできそうだしお茶系色々集めたいな。本当はFrisco VaporのThe Rockいいな〜って思ったんですがちょっとお高いのでMinican+が味が美味しく出るやつだったら…という感じ。
これはもうとどいたんですけど、ジャスミンティーのいい香りがします。本体明日届くからまだ吸えないんだけど…

今後欲しいのはやっぱり一回くらいはこいこいに手を出しておきたいな、というのとマレーシアリキッドにも挑戦してみたいな。あとちょっとCBDも気になってる。チェリーの香りと味に目がないので、チェリーコークとかドクぺっぽい味のも試したいなー。
とりあえず明日minican+届くのたのしみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?