見出し画像

Apr~Jun 買って使って良かったものリスト

はい。第二四半期の分の良かったものリストです。もう七月だけど!前回のはこちら。

今回もビューティ回りをメインに、あと食べ物とかです。円安で全然海外コスメを買えていません。さらに金欠でフレグランスも全然です。助けてくれ。
今回あまり精査ができていないです。

【スキンケア】

excel セラムオイルクレンズ

全然成分は違うのに使い勝手はシュウのアルティム8とそっくりという不思議な商品です。薬局でもAmazonでもお手頃に買える、そんなに香りも悪くない、メイクも角栓もしっかり取れると「シュウのアルティム8良いけど高いんだよな…」と思う人にはピッタリはまるアイテムだと思う。クッション感があって角栓取るためにしっかりマッサージしても摩擦を感じないのもいいです。リピ確定。


SIDMOOL リップエッセンスオリジナル

ニベアのクリームケアのバームが販売されなくなってから長らくリップケア難民だったんですが、答えを見つけた感じ。メガ割で1+1が1200円切るプチプラで、斜めカットチューブでバームと違って塗りやすいのも最高。私の唇はラネージュのリップマスクがあまり合わないみたいで全然改善されないんですが、これはむっちりもっちりになってごわついた皮をふやかしてくれる。多分これを寝る前につけて、朝スクラブすれば唇ふわふわになると思う。


【ベースメイク】

SRICHAND オイルコントロールパウダー ブラックエディション

タイコスメの人気パウダーのメンズ向けアイテム。マットなパウダー苦手でイニスフリーのパウダーとかもいまいち良さが分からなかったんですけど、これすっごい粒子細かいし、男性向けだけあって肌に載せても色が一切変わらないのがいい!消える粉系。ちょっと容器が回して開ける中蓋になってて使いにくいんだけど、その分ドバッと出ないようになってる。普段使いはしないけど、最近暑いので汗かくのわかってるとき用に使い出しました。容器が出にくいかアホほど漏れるかの両極端なのでケース変えたい…
これは全顔に使うと私にはちょっと乾燥しすぎるので、目の下とかのベーキングに使ってます。ベーキングとかって少し明るい色のパウダー使う事が多いと思うんだけど、パウダーの扱いに慣れてないのでトランスルーセントが楽。


FASIO エアリーステイパウダーRO 102パールベージュ

このパウダー全然レビューを見かけないんだけど私にとってはすごく良かった!極端に色が白い人以外には激推ししたい。ROXYコラボの限定アイテムでパールピンクとパールベージュ二色あるけど、ブルベさんほどベージュを買った方がいいかも。手に付けると一瞬えっ!?てなるくらいゴールドなんだけど、それが肌の赤みを消してくれてニュートラルに近づけてくれる。おそらく私がパールピンク使うと素の赤みに追加で赤ら顔みたいになると思う。
お直しに特にいいです。付属のパフじゃなくて薄く付けられるブラシで。ツヤツヤで肌の調子良さそうに見えるファンデって粉乗せたくないし、そんなに持ちが良くない。禿げてきて赤みが見え始めたところにこれを追加するとツヤ感を保ちつち赤みがカバーされる!あとはとりあえずパッと出たい時に日焼け止めの上から直で乗せてもいい。
ただしかなりしっかり面で光るタイプのパウダーなので、パール入り苦手な方は×。毛穴目立つやつなのでポアブラー系の下地も必須かなー。


NARS ライトリフレクティングファンデーション

第一四半期も入れたんですけど、六月に入ってから久しぶりに使ってみてやっぱり良いなと思ったのでもう一度。ツヤツヤヘルシー肌がやっぱり大好きなんですよね。崩れるのはどうせマスク向けファンデでもマスクのワイヤーで削れるんだしもうしょうがないかなって。本当に内側からハリがあるような、活力を感じる肌になる。ツヤ肌好きにはマジでおすすめです。滝汗でもそんなに崩れないけど崩れ方も綺麗に素肌に戻っていく感じなの推せる。NARSはクッションも気になってます。


【ポイントメイク】

KATE リップモンスター 13

やはりリップモンスター、新色も強かった。持ちだとかそういう製品としての良さはみんな知ってるだろうから割愛するとして、色もすっごく良い。13番はくすんだいちごミルクみたいなピンクで、可愛すぎずヌードすぎずなブルベ夏の粘膜カラーという感じです。8番に比べてミルキーでくすみ感がある感じ。他の色と混ぜても使いやすくて、5番や12番と重ね塗りするのオススメです。特に12番買ったけど思ったよりビビッドだなあと感じるブルベ夏さんは重ね付けおすすめ!モーブローズっていうかなんかデパコスとかにありそうな色合いになる…!!リップ迷った時とか塗ったリップがイマイチ馴染まない時についつい手が伸びるアイテム。


LAKA フルーティグラムティント #110 Soda

これはものがいいと言うより色が最高ですね。しっかり青み白みのピンクなのに肌馴染みがいい!韓国ティントの「青みカラー」は大抵ベリー系の色以外は青みじゃなくてニュートラルなことが多いんですけど、これはちょっとレトロに感じるくらいの少し白みがかった青みピンク。ピンクパープルと言っても問題ないくらいの色。こういう色好きなんだけど日本や韓国のコスメにあまりない。y2kブームがやっとアジアにもやってきたので増えてくれることを願います。
フルーティグラムティントそのものも良いは良いけどあまり尖ったところがないんですよね。リップアーマーに似てるけど、持ちはリップアーマーより弱め。そのかわりあの強烈な赤転びもないと言う感じ。ただ、リップアーマーの赤転びとムラに辟易してしまった自分としてはフルーティグラムティントの平均的な感じが嬉しい。新しいマットリップもプレオーダーしたので楽しみです。


REFY Blow Sculpt

昨年末くらいに海外でバズってたやつ。別のを使ってて飽きてきたので使い始めた…んだけど、セフォラが日本への配送を停止しちゃったので一旦箱にしまいました。今年中には日本向けサイトとして再開するらしいけども…それはそれで変なレビュー増えそうでやだな…
私は割と眉毛が太く多く癖強めなので、かなりキープ力がないと綺麗に毛流れを保持できなくて。でも顔立ち的にゆるふわ眉よりも毛流れを整えてワイルドできっちりした眉の方が似合うので、ソープブロウ復権の流れが来てからはずっとワックスを使ってます。REFYのはキープ力もすごいし、ブラシが絶妙で作りたい毛流れに自在にできてすごくいい!セフォラのアイテムが日本でも気軽に買えるようになったらリピしたいです。BUYMAとかぼったくり価格で売ってるんだもの…


【フレグランス】

レールデュサボン ファブリックスプレー ホリデーナッピング

今年の夏の限定の香り。石鹸系の香り苦手なんですけど、レールデュサボンはプチプラ石鹸系特化ブランドの中でも私でも使えるやつが時々出てる方かな。このファブリックスプレーはホテル向けファブリック消臭スプレーの「清水香」にレールデュサボンシリーズの香りがついてるやつで、ホリデーナッピングはshiroのサボンに似た甘酸っぱくて石鹸ぽくないけど清楚な香り。shiroのサボン、対人好感度高め香水の最適解だと思っているので、スーツとかの消臭に似た香りのこれ使いたいなと思って買いました。消臭効果をきちんと感じられるのと、あまり香り残りが強くないのも良い。ニンニクたっぷり料理食った後の部屋とかにも噴射してます。


【ヘアケア】

WetBrush パドルディタングラー ナオミエディション

これまでヘアブラシってマジで百均しか使ってこなくて、パドルブラシもダイソーの200円のやつで満足してたんですよ。細い私の髪でも全然絡まないし、デカいから一気にとかせるし、頭皮も気持ちいいし。
でも気になってたこれが安くなってて、渡辺直美さん結構好きなので買ってみたんです。全然違った。先端のピンが小さいやつって頭皮あんまり気持ち良くなさそう〜とか思ってたけどそんな事ないし、とかすだけで纏まるし。200円のやつは風呂前専用にしました。良すぎて家族にもプレゼントしたし持ち歩き用も買った。対してブラシとしては高くないものだけど、かなり変わるものだなあ…


【ネイル】

サリーハンセン インスタドライネイルカラー 573ブラックトゥブラック

サリーハンセンのネイルカラーはどれも良いんだけど、最近買い足した真っ黒が良かった。黒のネイルってムラになりやすかったりヨレると他の色より数割増しで汚くなる印象だったんだけど、塗りやすいし速乾だしでサリーハンセンのネイルカラーの良さと黒というカラーががっつり噛み合ってる感じです。


【食べ物】

おやつカルパス 炭火焼風

ドンキで買ったんだけどありえんうまい。マッチャンポンが好きっていう話を第一四半期の記事でしたんだけど、それの火味オイルの味がする!普通におやつやおつまみにしても美味しいんだけど、小さく切ってチャーハンに入れるとかもすごく美味しかった。リピ買いしました。家のデスクの横に常備してますうまうま…
ちなみにスーパーからマッチャンポン消えて絶望してたんですが、棚の整理だったみたいで翌週には復活してました。うれしい。


Nutri D-DAY アイスクリーム味シェイク

一食あたり150円切ってるのに個包装だし味によっては食感プラスのクランチや果肉が入ってるし同じ値段でアソートセットもある…という高コスパ置き換えプロテイン。とはいえタンパク質はそんなに多くない。でも置き換えに重要なのは味と飽きなさ…!!
私とても飽き性だし味にこだわるタイプなので、袋やボトルに500gとか1kgとかのプロテインが絶対に飲みきれなくて。もちろんマイプロとかと比べたら割高なのは確かだけど、置き換えと考えるなら一食あたり150円切るのは安い。
味がいいのもそうなんだけど他のプロテインと同じ作り方でも一切ダマにならず均一にサラッと溶けるのも魅力。何箱もリピすると思う!


ハリボー チャマロウ ルビーノ

グミじゃなくて、柔らかめのマシュマロの周りに人工的ないちご味の砂糖がまぶしてあるみたいな甘ったるいお菓子。派手な色したお菓子好きな人は好きだと思う。美味しいわけではない。マシュマロフラフとか好きな人に試してみてほしいです。美味しいわけではないんだけど大好きな味です。私は青いケーキとかイケるタイプの人なのであまり甘いものに関しては信用しない方がいいです。


【雑貨】

SHEINの2L入る水筒

一日2L水分を採るという習慣を付けたくて買ってみたけど、ストローで飲みやすいし口がでかくて洗いやすいので気に入ってます。保温とか一切無いし、なんかすごいいい!っていうんじゃないんだけど毎日使ってる。はちゃめちゃ暑くなったので大活躍してます。こういう一日中常温に置くやつは麦茶とかにすると食中毒で腹が死ぬので紅茶とか烏龍茶とかにしてます。


七月になっちゃいましたが第二四半期買ってよかったもの紹介でした。
ビューティ関連だけに絞った上半期ベスコスはこちら↓
Twitterの方が頻繁につぶやいてるのでフォローもよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?