見出し画像

NUTRI D-DAY 置き換えシェイク10種類飲み比べレポ

こんにちは。食欲は目からのとれいしーです。
ダイエット、私のような極度の飽き性かつ食べものが好きな人間は何が失敗するって同じような味のものを毎日食べるとか、見かけた新商品を買わないとかそういうところだと思うんです。空腹感抑えても意味ないんですよね。目が食べたいとはよく言ったもので、見た目とか情報とか目新しさを食べてるから。

そんな人間なのでプロテインで置き換えとかもさっぱり続きません。というか1kgとか飲みきれない。いくら美味しくても二回目で飽きる。
そういう私でもこれなら続けられるかなあっていうプロテインシェイクを先日Qoo10メガ割で買いました。

それがこれ。

韓国の健康食品ブランドNUTRI D-DAYから発売されているアイスクリーム味シェイクハッピーミックスパッケージセット。10種類の味が14個アソートになっています。タンパク質8gなのでプロテインとして飲む用ではないかな。これとゆで卵とかで一食置き換え。
味の内訳は
・バニラ×2
・ストロベリーヨーグルト×2
・オートミール×2
・ウォルナットアーモンド×2
・クッキー&クリーム
・カフェラテ
・リアルチョコ
・ミントチョコチップ
・チェリー&ベリーベリー
・コロストラム(初乳)

初乳味がパッとよく分からないんですけどおそらく他のプロテインでいうところのプレーンみたいなそのままで飲むやつじゃない味なのかな…?
箱には11種類の写真が載っているんですが、左上の紫色はスウィートレッドビーンです。私のハッピーミックスには入ってなかった。ちょっと気になってたので残念。嬉しい誤算なんですけど、安いから中に食感プラス系のものは入ってないだろうな~って思ったけど入ってるのには入ってます。
お値段はメガ割で1432円、普段が1790円。14食と考えると普段の値段でもだいぶお安いので、お気に入り味見つけたらいくつかリピしたい。
ということで味のメモを残しておきます。興味がある味があれば上の目次から飛んでみてください。
ちなみに書いているトレイシーの味の好みは、
・ミントチョコいける派
・チョコ単体味が苦手
・チェリーやベリー系が好き
・市販のアイスで好きな味はラムレーズン、クッキー&クリーム、抹茶、メロンソーダ、パイナップル、紫芋など
・31で好きなのはラブポーション31、ロッキーロード、ポッピングシャワー
という感じ。


【バニラ】

アイスというよりソフトクリームのバニラ味って感じ。コーンフレークを砕いたやつみたいなのが入ってます。これの前日にウォルナットアーモンドを飲んでたので正直バニラに食感足しが入ってるのは驚いた。甘ったるくもなく飲みやすい味わい。あまりこれは好き嫌いが分かれないんじゃないかと思うんですが、一方で甘いものが好きな人はもっと気に入る味が他にあるかなという気がする。
リピ有無:シンプルで飽きなさそうだがもっと気にいる味がありそう△


【ストロベリーヨーグルト】

ヨーグルト感はあまりなし。いちごのフリーズドライの細かくしたのがいっぱい入っていて食感がいい。いちご&バニラという感じで甘い>酸っぱい。いかにもデザートドリンクという感じの味がして美味しい。規定の牛乳120mlだと若干濃いかも。序盤に飲んだやつ以外は牛乳200mlでちょうど良かったので二個目は200mlで飲んでみようかな。
リピ有無:スイーツ感覚で結構美味しく、フリーズドライの酸味が良いので○


【オートミール】

オートミール味ではないかな…きなこ味みたいな、ストロベリーヨーグルトにもあった粉っぽさがメインの味。あまり甘くなくてクセがない。サクサクしたちっちゃいパフが入ってる。170mlくらいで作ってみたら喉越しが良くなった。普段使ってるプロテイン(武内製薬のTHE PROTEIN、日本メーカーにしては安くて美味しい)より泡立ちにくさもダマにならなさも上!完全に均一になる。
リピ有無:シンプルで飽きないけど他のでいいな×


【ウォルナットアーモンド】

200mlで作ってみたらサラサラで飲みやすい。他に一口食べる時は200mlがいいかな?くるみ要素はよく分からないけどきなこ味アーモンドミルクって感じの味。甘め。食感プラスするものは入ってないのでアーモンドミルクっぽく飲むかんじかなあ。
リピ有無:美味しいけど値段同じなら食感プラスのものが入ってる方がいいなあ×


【クッキー&クリーム】

名前の通りバニラ系のベースにオレオみたいなココアクッキーの細かいのがいっぱい入ってる感じ。カリカリサクサクでちょっとビターな感じがチョコっぽすぎなくて、チョコ味が苦手な私でも飲めました。すっごく甘いので甘党じゃない人は厳しいと思う。デザートドリンク大好きな人には一番おすすめかもしれない。
リピ有無:美味しいけどちょっとベースが甘いかもしれない△


【カフェラテ】

一番期待してなかった味です。コーヒーは好きだけどミルク入れたのって飲まないんだよね…。ブラックの方が好きというのもあるけど、ミルク入れるのって割と酸っぱめのコーヒーが多いから、酸っぱいコーヒー苦手マン的には避けがち。でもこのカフェラテは嫌な酸っぱさがなかった。苦くて酸味があまり口に残らない系のやつで、甘さ控えめ後味さっぱりでした。甘すぎるの苦手な人とかあくまで補助的に食べ物と一緒に飲みたい人はこれかな。
リピ有無:あと一箱どうしようってなったら選ぶかも△


【リアルチョコ】

チョコ味ってちょっと味がのっぺりしてて苦手なので警戒してたんですけど、これはチョコチップみたいなのが入ってました。リアルチョコと言うほどリアルか?というとそうでもないけど、無条件でチョコ味がダメとかそういうのでなければ美味しく飲めると思う。
リピ有無:他に好きな味あるからこれでなくてもいいかな△


【ミントチョコチップ】

色がすごい自然な緑色。ミントチョコと聞いた時考えるあの鮮やかな青緑じゃなくてびっくり。チョコ部分はクッキーアンドクリームと同じオレオっぽいカリカリなのと、あまり清涼感が強烈じゃないので「後味スッキリさせたクッキーアンドクリーム」って感じ。ミルクっぽい特有の後味が苦手な人はこれなら飲めるかも。でもミントチョコだめ派でもOKってほどではないかな?
リピ有無:ミントチョコとしては期待はずれだけどさっぱり飲みやすい○


【チェリー&ベリーベリー】

一番期待していた味。チェリーっぽい癖はありつつ全体的にミントチョコと同じくらいあっさりしているので後味が悪くない。中にチェリー?クランベリー?のドライフルーツを刻んだのが入ってる。食感がドライフルーツらしくねっちりしているのが食べた感あっていいんだけど、一方でフリーズドライではないので底に沈んで最後に一気にくるのが難点。
リピ有無:さっぱりだし単なるベリーじゃなく一捻りあっておいしい○


【コロストラム】

直訳すると初乳味。想像していた通り、おそらくプレーン味がこれなんだと思います。すべての味のベースにあったミルクっぽさ+粉っぽさだけの味。プロテインのプレーン味って甘いの苦手な人向けでクソまずいのが定番なんですけど、これはアイスクリーム味シェイクだからちょっと味を調整してあるのかな…?きなこ牛乳とかのレベルの粉っぽさが大丈夫なら十分飲める味。
リピ有無:飲めなくはないけど普通に他の味ついてるやつでいい×


個人的にはミントチョコとチェリーベリー、ストロベリーヨーグルトをリピしたいかなと。でもチェリーベリーはQoo10では単体で売ってないんですよね…。あと今回入って無くて単体では売ってるのがスイートレッドビーンなんですが、同じ時期に注文した人は私と中身一緒だったっぽいんですよね。ランダム14pって言ってもロットで中身統一とかなのかもしれないなあ。試してみたいです。あと過去にはタロミルクティーっていうのがあったみたいで、タロイモ味結構好きな自分としては無くなったのが悔やまれる。
今はDr.Dietのステップ1で五日間集中ファスティング中なんですが、終わったらリピ買いしてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?