見出し画像

「三浦大知と一緒にDBD」という夢を抱くまでの道のり(1)

旅行に行きたい場所が旦那と全くかぶらず、コロナ関係なく今年もどこにも行かなさそうな予感。
こんばんは。Tracyです。

8/13(土)21:30より三浦大知ゲーム実況にて、三浦大知&2BROコラボ、一年ぶりのPHASMOPHOBIAの配信がございました。
もちろん視聴、しようとしましたが途中で寝落ちしてしまい、今改めて見直してます。四人のわちゃわちゃ感が微笑ましい。ニヤニヤしつつ、note更新しようかと思います。

本日は、私が恐れ多くも「三浦大知と一緒にDBDしてみたい」という夢を抱くに至るまでのタイムラインなど。




1.2019年11月 【序開】

PS4ソフト「デス・ストランディング」発売。三浦大知ゲームキャラ採用というニュースに驚くも、まだ購入せず。社会人になって早数十年、ゲームをするという習慣がもうなくなっておりました。

グラフィック綺麗すぎる


2.2020年春頃 【挫折】

コロナ禍どこにも外出できず、そしたら今こそゲームしようと、PS4本体(デススト版)購入。

当時確か42,000円くらい


PlayStation4本体で、DVD/BD・Youtube・AmazonPrime・NetFlix 全部見れるんですね。Sony最高。
そうはいってもまずはデススト一択。推し(三浦大知)が、ゲームキャラとして出てるのです。やらないはずがない。



デススト、プレイ開始!
うわーなんかオープニングムービーもすごい綺麗だなあ。。。







ゴボゴボ


数分後、入水。
あれ、これそういうゲームじゃないよね?なんか届け物するんでしょ確か?
まあゲーム数十年ぶりだから。最初はね、仕方ない。ノーカウント。
よーしもう一回最初から!





ゴボゴボゴボ


何度やっても海に落ちる。

自己紹介の時にもご説明申し上げましたが、PSコントローラーのスティック部分がどうしても使いこなせないのです。スティック使うときほかの指はどうしたら・・?スティック使用する親指がやたら硬直するし。
なにせファミコン世代。今でもドルアーガの塔の「上下左右下上右左・・・」の裏ワザコマンドはすっと出てきます。


デススト、というかPSコントローラーを何も扱えない自分があまりにも無力で、反動でドラクエ1~3を購入。十字キーだけの優しい世界に包まれて。



///小休止期間///


ドラクエ終わってから、しばらくそっとPS4を専用カバンにしまいました。
ここから次の期間まで、ゲームは小休止します。


次回、2021年5月に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?