見出し画像

やっぱり

こんばんは。
久しぶりに京セラドームに2日連続観戦行ったものの何とも言えない気持ちで帰って来たtractorです。

首位楽天相手にそこまで期待はしてなかったのですがその期待値を下回る出来で連敗。テレビの前で見ていたら恐らくデータ引っ張り出して、ああだこうだ言いながらストレス溜めまくってたんだろう。

しかし、そんなのお構いなしに楽しめる魅力がこの空間にはある気がする。とはいえ、鳴り物応援ある時から全くそれには関心がなかった自分が試合中何してるって言われると正直説明できない。

まずビール飲んでる確率が100%。アプリ会員証にクレジット機能つけてくれよ..とか思いながら売り子さんからビールを買っては持参した太巻きやあたりめをつまみにひたすら飲んでいる。

でもそれ以外がややこしい、守備の時は仕事が多い2Bのポジショニングだけ見てたり、最近購入した双眼鏡で打者のアプローチだけ見てたり.,.説明できないというよりはしたくないのかな?普段テレビで見えない所をひたすら見ているので試合内容を覚えていないこともしばしば。



5/6はナイターだったので帰宅途中に行きつけのbarでシングルモルトを氷無しの水割りにして飲みながらふと考えてみた。何で他に楽しい事あるのに毎年毎年こんな他愛もないことに時間とお金かけてるんだろうと?

やっぱり勝ち負けよりあの空間にいること自体が好きなんだろうな。また行こう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?