見出し画像

とらくれ日記#28:リバ邸

とらくれ日記も第28回を迎えました。
もうすぐ30回です。ネタは尽きてます(笑)
今日は「とらくれす」と「リバ邸」についてです。


うちは立ち上げ後3.4ヶ月程かな?
リバ邸ではありませんでした。
立ち上げた後にリバ邸に加入したという感じです。
所謂フランチャイズってやつです。

リバ邸として様々な特典を受けています。


荷物を格安で預けられるサマリーポケットさん。
現在もとらくれす住民は3名ほどお世話になっています。


リバ邸住民限定価格で泊まれちゃうwithBホステルさん。
1人の時間を作るには最適です。
こちらはうちのオーナーがたまに利用させて頂いているようです。


プログラミングやアプリ開発を学べるテックアカデミーさん。
こちらは2名ほど受講していた住民がいます。



食の方でも繋がりのあるリバ邸。
毎月1度とらくれすでは住民還元祭があるのですが、せっかくなので繋がりのある企業さんから商品を購入してみんなで食べていたりもします。

完全栄養食
BASE FOODさん。
パスタとパンを購入しました。
パスタはみんなでどの味付けが美味しいか試したりして楽しく頂きました。


茨城の銘柄豚 山西牧場さん。
webで検索して貰うと分かるのですが、
「飲める脂」はなかなかのパワーワードだと思います。そしてめちゃめちゃ美味しいです。


とらくれすの代表は「関係性のあるところでお金を回す」ことを徹底してます。
この関係性が少しずつ広がって1つの学級みたいになればいいなと思ってます。
学級は違うかな??笑

1/20でリバ邸として1周年を迎えたとらくれす。
ゆっくでも良い方に進むと信じ今日も平和に暮らしてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?