見出し画像

とらくれ日記 #10 : いややっぱティラミス食べたい

とらくれすのゆうです。この時期になると1年早いなあっていつも思うんですが。私は今年、環境が大きく変わって。初めてがたくさんの充実した1年でした。出会ってくれてありがとうみんな。

皆さんが書いてるとおり、とらくれすやシェアハウスには魅力がたくさんあります。いい事も悪い事も全部含めて魅力です。それぞれの人がいろんな所でいろんなこと頑張っていて、大切にしてる物も違ってて、それでも毎日帰って来れる居場所。いいよね。

この居場所を作り上げた人も守ってる人もすごいなって思うけど、ここ入れた自分もすごいなと思う。強運の持ち主です( 'ω')どや

でも、もしとらくれすが私が入る前から、今みたいにクリエイティブチームを大々的に組んでいたら、私は入居してないです。そういうのがないから、シェアハウスの中でとらくれすを選びました。難しい事は分からないし、何かを形で表現できるともしたいとも思ってなかったから。

でも今回、私もnoteに文書書いてみよっかなって思ったし、できたらYouTubeにもなんか参加したいなーって思えてる。

それでいいんです、無軌道で。

楽しいこととかやりたいことの直感に正直でいていいんです。

それで失敗しても帰ってくる場所はあるよって、とりあえず一緒に美味しい物食べようよって。私にとってのとらくれすはそんな感じです。

いやどんな感じ。

でもいいでしょ?とらくれす。

そういえば、私ごとですが、甘い物を禁止して3週間ほど経ちました。

youtu.be/sGqhmHqOfZw

好きな食べ物はチーズケーキとナッツ系チョコです。あとシュークリームとクレープ。

あ、あと鯛焼き食べたい鯛焼き。カスタードクリームのやつ。

…っていうタイプの人間が始めた甘味禁止。前からやってみたかったので森さんのダイエットに便乗させていただきました。

仕事後の癒しが消えたので、すっごい疲れた金曜日の夜は泣いたけど、あたりめ食べて乗り越えました。今はすごく我慢してる感じもないです。たぶんつらさを超えた無の境地。

でも体調や体型は大して変わらないので、これなら好きなもの食べて生きていきたいかなと思います。

禁止した意味…やったことないからやってみたかった。それだけです。面白かったです。(勝手に近々終わるつもりですよ、森さんよろしくお願いします)

今後も新しいことやってみたり、いろんな人と話したりして、楽しいことをたくさん見つけていきたいと思います。これからもずっと、とらくれす民として、無軌道に。

あ、待って、ハニートースト食べたいハニートースト。アイスのってるやつ。

   
@yu66860116

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?