見出し画像

本日の総評:歌で世界は変わらないなんてそろそろ言ってる場合じゃない!


音楽を聴くと色んなことを思い出す。
目に浮かぶ景色がある。

あー、これめっちゃ聴いてる時私こんなだったなー。とか。

私はあのちゃんが好きです。
そう、水曜日のダウンタウンに出て今少し話題のあの子です。笑

ゆるめるモ!っていうアイドルグループに所属しているときに好きになりました。


もともと、私はアイドルなら男のアイドルが好きで。

女の子のアイドルはそこまで好きではなかった。

あのちゃんを好きになったのはTwitterでたまたま出てきて可愛いなーって思ったからっていう超超ありふれた理由です。笑


でも、そこからゆるめるモ!にいることを知って、歌を聴いた時に"あ、救われた"って心から思いました。


とにかく歌がいいんです。
アイドルっていうジャンルよりはパンクバンドみたいなジャンルだと思ってます。
(↓これを見ていただければわかるように。)


私は、バンドでもなんでもステージで1番輝いてて、全部出し切って倒れてしまう、みたいな人が好きです。

音楽でしか生きれない、そんな人が好きです。

あのちゃんはまさにそう。

普段のあのちゃんとライブのあのちゃんは全然違くて、キャラを作ってるんじゃないかとか色々叩かれてるけど、

そんなのほんっとーにどうでもよくて。


ステージで歌ってるあのちゃんが本当に本当に好きです。

↑のライブでも、叫んで倒れちゃうところが本当に何回見てもグッとくる。


それだけじゃなくて、ゆるめるモ!はとにかく歌が良くて。


好きな歌だらけです。

当時の私はとにかくゆるめるモ!の曲をずっと聴いていて、3年連続ぐらい1番聴いた曲だと思います。笑


2年前ぐらいに、あのちゃんは突然ゆるめるモ!を脱退して、私が好きだったときのメンバーは今は誰も残ってません。

だから最近はあまりゆるめるモ!の曲を聞いてなかったのだけど、久しぶりにシャッフルで流れてきて。

また、"あ、救われた"って思いました。笑


前に聴いてた時と状況も悩みも違うけど、私の心の中のパンクはここにあるんだ、って思います。


色んなことを思い出すし、思い出すだけじゃなくてまた新たにグッと心になにかを残してくれる。

こんな素敵なことってあるかしら(誰)


タイトルの言葉は私が1番好きな歌の一番好きな歌詞です。


↑この歌


何回聞いても、ゆるめるモ!の曲を聴くと私の心のパンクは死んでない、大丈夫って思える。笑


私もライブでカッコいい人間になりたいな、と思うのです。

私のことを勝手に決めつけるような人には、私のことなんにも教えてあげないよーだ!(キレ気味)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?