見出し画像

車を買いました。

BWM MINI Cooper BOND STREET Package

先日、納車を迎えました!
愛車、二台目はミニクーパーです!
憧れのミニ、うれしいぞ!

外車は高いしメンテ大変そうだし、まだ自分には…
と思っていたのですが、中古だとリーズナブルに買えると知り、即決しました!
これで自分も外車オーナー&ミニオーナーだー!




伊豆にいた頃お世話になった、ダイハツ コペン。
『タイナカさん』を手放してから約5年。
その間某町の公用車や現職の社用車のお世話になったが…

やっぱり自分の車が欲しい。

原油価格の高騰や税率の改定など、車を買う要件は年々厳しくはなってきているが。
そうは言っても地方住みの人にとって車はライフライン。
車なければ(大げさでなく)生きてはいけないのだ。

しかも面倒なことに、私は運転が好きなもので…。
そろそろ買う頃合いだと決意。


もともとは税金も安い軽自動車で、かつマニュアルミッションが存在する「ハスラー」で考えていました。
ですが、マニュアル車というだけで中古車の在庫数は一気に少なくなるもので…
だいたい全車の1割程度。
この中で自分の好きな色や年式・走行距離の良いものを選ぶのは相当難儀でした…。

とりあえず高山の中古車専門店(全国チェーン)で、ハスラーを中心に全国の在庫を探してもらうことに。
案の定条件の良いマニュアル車は見つからず…

すると「ウチで抱えているMT車ありますよ」と。
「ほう…」早速見せてもらうことに。

ミニクーパーじゃないですか!かわいい!
ミニの車って学生の時から憧れがあって、いつかは乗りたい!って思っていたんですよ。
でも外車じゃないですか!手にするのであればずっと先の話だと思っていたのですが。

なんと、非常に手頃な価格で手に入るとのこと。
ミニは人気もありますが、年式が落ちると安くなるとのこと。
むしろ質の良い中古の国産軽自動車の方が高くなる場合も…。

しかも都合よくマニュアル車なんですよね。
なかなかないですよ、こんな条件良い車。
これは運命だと感じ、衝動買い。即決でした。
内装も外車っぽく革のシートで、デザインもオシャレ。
中央のアナログなスピードメーターが特徴です。

いやぁ~とても良い買い物をしました。
またマニュアル車で遊びに出かけることができる、うれしいですねぇ~。
今は岐阜にいますので、このうちに富山や石川、新潟など日本海側へドライブに行きたいでですね!
もちろん静岡や東京にも気軽に行けるようになります。
わ~い!


また後日、車にについて(内装など)ご紹介できればと思います。
引き続きよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?