見出し画像

33

33になりました。
なってしまった…と言うべきか。
仕事・プライベート共に岐路に立たされているな。
この1年間は奮起してがんばらないと。

画像1

富山へ。
ここ数ヶ月で富山に2度行っているが、飽きない!
富山は本当にいいところだ!
飯はうまいし景色はキレイ!

画像2

まずはホタルイカの産地、滑川へ。
この日は多くの美術館が休館日で、特に行くところもなく仕方なくホタルイカミュージアムに行ったのですが…
これが正解だった!

画像3

ちょうどこの3月からホタルイカの漁が始まったばかりで、新鮮なホタルイカを食べることができた!
生食は調理が大変なので、レストランでお刺身をいただく。
お土産はボイル、これがめちゃめちゃ美味かったわ~

画像4

富山はどこにいても美しい富山連峰を見ることができる。
素晴らしい!

画像5

翌日はカーシェアで和倉温泉(石川)へ。
一度は泊まってみたい、加賀屋。
温泉街の一番奥にあり、ラスボス感がハンパないw

画像6

足湯に入って雰囲気だけ楽しみました。
飲める温泉はめっちゃしょっぱかったw

画像7

ブリで有名な氷見に立ち寄り海鮮丼ランチ。
何食ってもうまい。

画像8

最後は富山県美術館。
企画展は準備中でやってなかったので常設展だけでしたが、見ごたえがありました。
この公園も含めて美術館エリアのようで、アート・美術への力の入れ方に感心します。

北陸ということでなかなか行く機会がなかった富山ですが、本当に好きになりました。
全国にはまだまだ素敵な旅行先がたくさんある。
今のうちにいろいろなところへ行ってみよう。
次は九州上陸だな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?