見出し画像

簡単に自己紹介

はじめまして、ゆあと申します!
記念すべき最初の記事ということで・・・軽く自己紹介を。


自己紹介

ゆあです。
元幼稚園教諭。8年やりましたが、結婚を機に退職。今は5歳と3歳の男の子を育てる母になりました!男の子です。怪獣とはまさに君たちのこと、と言わんばかりのやんちゃボーイズです^^笑

幼稚園教諭になる前は、父親の仕事の関係で東南アジアと南米の国に少し居住していました。その時にした経験、学んだことは私の人生においてとても大きいものでした。世界にはいろんな人がいていろんな常識がある。自分の器を広く持てるようになったのも、向こうでの経験が由来しているのかなと。

これといって大きな大それた趣味はないのだけど、最近は某SNSでお出かけ情報を見漁るのが好きです!週末に子どもたちと行けそうなところをピックアップしてお出かけしたり・・・そんな時間をこれからもどんどん充実させていきたいです^^

noteをはじめたきっかけ

子供も成長してきて、新しく何か仕事をしないとなぁ・・・と思い始めたときに気になったのが、“Webライター”というお仕事。
もともと文章を書くのは好きだったし、できたら在宅でできる仕事をしてみたかった。文章を書く練習にもなるし、まずは自分の好きなことを自由に発信したいと思い、noteを始めてみることにしました^^

今後書いていきたいこと

過大評価をするわけではないけれど、海外生活、保育士生活、子育て生活・・・それなりにいろんな経験をしてきました。
特に海外生活。日本では感じられないようなこと、驚きの経験などなど、海外ならではの経験をそれなりに。

noteではそんな、ちょっと笑えるエピソードや、嘘だぁぁと思うようなびっくりエピソードなどをちょこちょこと書き綴っていきたいと思います^^!
ぜひ興味を持ってくださった方がいたら、いろいろ読んでいってくださいーー

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?