見出し画像

アンジュルムとエビ中で天下を取れ(2/3)

エビ中の解説に続いて、今回はアンジュルム

↓前回のはこちら

アンジュルムはよく「戦闘集団」と呼ばれる

歌唱力はもちろん、ダンスや黒衣装などすべての要素に力強さを感じる

では、エビ中が「水陸機動団」的な強さであるとするならば、アンジュルムはどうだろうか

第一空挺団」である
勿論全員空挺レンジャー

竹内…FF/格闘/水機(W)/普通科/3佐(中隊長)
豊富な経験と実績に裏打ちされた確かな歌唱力とダンスパフォーマンス、絶対的な統率力まで兼ね備える絶対的リーダー
11周年おめでとう

佐々木…格闘/施設科/2尉
地雷原処理、渡河、PKOインフラ構築など体力気力及び技術を求められる場面を難なくこなすような気合入りまくりのパフォーマンス
力こそパワー

上国料…航空科(普通科から職種変え)/2尉
クリスタルボイスを武器にふつうの女の子からトップアイドルに大変身。熊本から全国区へ羽ばたく

川村…潜水/水機(W)/施設科/1尉/CGS1選抜
竹内が指揮官ならば彼女は幕僚長。さまざまな特技をもちつつ頭脳明晰のためCGSでもトップ。未来の統合幕僚長候補。

伊勢…冬季遊撃/情報科/3尉
北海道を制し、満を辞して関東へ。宝塚への憧れを糧に日々進化せよ

橋迫…格闘/通信科/曹長
ベリショにしてから戦闘力アップ。これは言っていいのかマジで迷うけど某A大学校にいそう

川名…水機(W)/需品科/1曹
普通の女の子に見えて秘めたる才能が開花しつつある。クリエイティブな面もありさらなる進化に期待

為永…格闘/機甲科/1曹
ポニテにしてから人格が変化、戦闘力と知能が格段に上昇した感じ

松本…衛生科/陸自生徒/3曹
ギフテッド赤ちゃん。セラピスト適正がめちゃくちゃあり、かといって支配力も兼ね備えるスーパーガール

平山…化学科/陸自生徒/3曹
核融合なのか化学変化なのかよくわからないけどアンジュルムはますますいい方向に向かっているし、なんなら君アンジュルム何年目?ってくらいのオーラ

8/14の単独公演を終え、私の頭に浮かんだ言葉、それは…「精鋭無比」

その精強さでエアボーンまたはヘリボーン作戦を遂行し、目標地域を制圧する

アンジュルムもまた各人の能力を結集させ、さまざまな奇襲作戦によって天下を取ろうとする


7/25の「エビ中10番勝負
          放課後ロッケンロールvsアンジュルム」
これはまさに
東西の最強部隊である水陸機動団と第一空挺団による協同作戦というわけである


(3)天下統一編に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?