見出し画像

アンジュルムとエビ中で天下を取れ(1/3)

夏休みは短かった
それなのに、「最高の夏」だった

夏休み初日をファミえん(山中湖)、最終日をアンジュルム単独(福岡)で迎えたからである

ファミえん1日目
エビ中は新曲「青春ゾンビィィズ」を披露
"来ました夏です"
このフレーズですべてが始まった

アンジュルム単独
最後の曲は予想通り「夏将軍」
"さあ今勝ち鬨上げろ"
最高の夏だったことを確信した

本当は7/25の
「エビ中10番勝負 
  放課後ロッケンロール vs アンジュルム」
に行きたかった
(職業柄平日に外出れない)←何の仕事か察して

だけどその現場は容易に想像つくし、妄想に妄想を重ねものすごいエビジュルムが完成する

私はハロプロFCに加入したのが先だが、コロナで過去5〜6回のライブを全て潰され、いつの間にか主戦場はエビ中に代わっていた

エビ中の強さは何だ?
私は彼女たちを「水陸機動団」に例える

真山…水機(水路潜入)/普通科/中隊長(3佐)
加入13年、ダンス・歌唱ともにトップクラスの実力を兼ね備え、最年長の絶対的リーダーとして君臨、口パクアイドルに奪われた島嶼部を奪還する任務を遂行する

安本…水機(洋上潜入)/機甲科/空挺/1尉
パーフェクトピッチで任務を遂行。海からも空からも潜入できる強靭な肉体と精神力を兼ね備える

星名…水機(両用)/高射特科/1尉
ハイトーンボイスで対空攻撃ができる上に今は水機で島嶼防衛の任務を遂行できるエリート

柏木…水機(艇長)/野戦特科/空挺/1尉
聴衆を圧倒する歌唱力で広大な範囲を制圧。またその歌声でユニゾンの舵取りをし、エビ中の諸職種連合の方向を定める

小林…水機(両用)/衛生科/心理(mos)/2尉
その柔らかい歌声で日々任務遂行のために訓練する隊員たちを回復させる。島嶼奪還に欠かせない

中山…水機(両用)/施設科/格闘/3尉
いつもの超絶美人モードとは打って変わって歌唱中はものすごい形相になる彼女はパワー系

桜木…水機(V)/普通科/士長
努力家、迫力あるラップ、戦闘モードすべてにおいて今後の成長に期待

小久保…水機(V)/需品科/1士
まだまだ子供だが中身は中山と同様。必死になって任務を遂行せよ

風見…水機(V)/通信科/1士
最年少を感じさせないオーラをまとう。高度デジタル化時代に育つ彼女の成長や如何に

水陸機動団は島嶼防衛・奪還のためあらゆる想定のもとあらゆる訓練を実施する。隊員はそれぞれの特技や経験を活かしており、エビ中も様々な楽曲を多種多様なスタイルで発信。

私立恵比寿中学はアイドル界の頂点を奪取するため日々進化しているのである。

(2)アンジュルム編に続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?