見出し画像

ダイナミックな自然に抱かれる『藤河内渓谷』

祖母・傾・大崩ユネスコエコパーク内にある「藤河内渓谷」では、キャニオニングやトレッキングが楽しめ、秋には紅葉で彩られます。

県境の夏木山(1,386m)に源を発し、観音滝を起点に約8km続きます。

鮮やかな四季から自然のパワーを感じる『藤河内渓谷』

巨大な花崗岩の一枚岩を桑原川が長い年月をかけて刻んだ奇観は驚くばかりです。無数のおう穴群が続き、春の新緑、夏の冷たい沢水、秋の紅葉、そして冬の山水画のような世界。四季折々の自然が楽しめます。

※多雨期には山ヒルが多いので、ご注意ください。

画像1

画像2

画像3

フランス発のウォータースポーツ『キャニオニング』

フランス発のウォータースポーツ・キャニオニングは、渓谷を知り尽くしたガイドが案内し、安全なルートを確保しながら進むので小さな子どもから大人まで、幅広い世代が参加できます。藤河内渓谷の岩肌は巨大な一枚岩の花崗岩で、滑らかな曲線は驚くばかりの景観。まさに大自然のアートです。

画像4

藤河内渓谷をゆっくり歩く『トレッキング』

巨大な花崗岩の一枚岩がおりなす藤河内渓谷を、ゆっくりと歩くトレッキングは、佐伯エコパークガイドがみなさまを大自然に連れ出します。

藤河内渓谷の自然と一体になる経験は、きっとあなたにとって貴重な思い出になるでしょう。大人から子どもまで、多くの人が自然と遊ぶ楽しさをエコパークで味わえます。

画像5

所在地、アクセス

お問い合わせ先

佐伯市観光案内所 ☎0972-23-3400
大分県佐伯市駅前2丁目6-37
http://saiki-kankou.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?