見出し画像

9/18ホールで金管バンドを練習! by 河野企画さんなど、最新トレンドニュース紹介!【#16 トラ道通信】

トラ道通信とは、トランペットの関連情報を集めることに目がないけんちゃん(トラ道代表)が、トランペットの最新情報を、トランペット好きの皆さんに定期的にシェアしてしまおう!という、トランペッターのトランペッターによるトランペッターのための企画です。
2021/7/1より、3日ごとに更新中!】
トラ道通信についての詳しい概要はこちらの記事から

公式LINEにて、感想・要望・掲載依頼も受け付けております。
では、#16の本題に入っていきましょう!



今回は、延期になってしまっていて振替公演を待っていた演奏会の紹介と、ブラスバンド関連の講演会・体験会の紹介です!

今の情勢的に状況が変わってしまうかもしれませんが、気になる方は是非チェックしてみてください!

加藤真亜沙 アンモーンの樹 Project <#振替公演>(9.24.fri)

元々5/27(木)に予定していた「加藤真亜沙 アンモーンの樹 Project」の振替公演が決まりました!

加藤真亜沙さんは、第63回グラミー賞で2部門にノミネートされたレミー・ル・ブーフのアルバム『Assembly of Shadows』にピアニストとして参加していた方です。

今回の公演では2016年発表のデビュー・アルバム『アンモーンの樹』収録曲をはじめ、2ndアルバムに収録予定の未発表曲も披露してくれるとのこと!!!

『アンモーンの樹』のアルバムは本当に何十回と繰り返し聴いてきたし、以前六本木で公演を聞きに行った時も本当に感動的だったので、今回の公演もとっても楽しみにしています。

気になる方は是非お早めにご予約を!


9/18(土)9:30~15:00 ホールで金管バンドを練習! by 河野企画さん


プロチューバ奏者の河野一之さんが展開されている河野企画さんが9/18(土)に「即席バンドにて決められた曲を河野一之とともに練習する会」を企画されています!

河野企画さんのHPはこちらです!


まだ募集パートも多く、ブラスバンドに興味がある方にとっていい機会ではないでしょうか?

プログラム
Home of Legends / Paul Lovatt-Cooper
Arsenal / Jan Van der Roost
Canterbury Choral / Jan Van der Roost
The Year of The Dragon / Philip Sparke
Punchinello / William Rimmer
I Vow to Thee, My Country / Gustav Holst, arr. Philip Sparke
Pomp and Circumstance No. 1/ Edward Elger
Highland Cathedral / Michael Korb & Ulrich Roever, arr. Howard Lorrim
場所:草加市中央公民館ホール(埼玉県草加駅徒歩7分)
無料駐車場有
持ち物
・譜面台
・楽譜
・楽器
・必要な場合ミュート
・筆記用具
・水抜き対策
詳細とチケット購入はこちらからできます。
https://projectkouno.base.shop/items/49489689

10/9(土) ハッピーモーニングコンサート by Happy Penguin Brassさん

東京都小平市を中心に活動する英国式のブラスバンドのHappy Penguin Brassさん。
10/9(土)に初コンサートがあるようです!

一般500円(税込)
未就学児入場無料とのことです!!!

チケットは以下から購入できます。

Happy Penguin BrassさんのHPはこちら!


10月30日(土)「ブラスバンド体験会 vol.4」by Happy Penguin Brassさん

上記で紹介したHappy Penguin Brassさんのブラスバンド体験会が10月30日にあるそうです!


個人的にブラスバンドは聴き専かなーと思っていたのですが、こういう機会があるなら挑戦してみたいなと思いました。
ブラスバンドはトランペット系の楽器が大きく目立つので、同じように興味を持った方は門戸をたたいてみてはいかがでしょうか?

日時情報
10月30日(土) 9:00〜12:00
小平市中央公民館
指導:孝橋人誌
演奏曲(予定):カンタベリーコラールほか
申し込み方法
《お申し込み先》
happypenguinbrass@gmail.com
・氏名
・連絡先(メールアドレス)
・希望パート
・所属楽団
を明記の上ご応募ください。
詳細はメールにてお伝えします。


今回はJan Van der Roost特集とのことです!
カンタベリーコラールもできるそう。吹奏楽の演奏を紹介しておきますね。



というわけで、トラ道通信 #16 は以上です!

次回予告!#17「」

は、m/d 17:00に公開予定です。
お楽しみに!


もしよろしければ、このトラ道noteアカウントをフォローして、配信をお待ちください。

この記事が少しでも参考になった!新しい発見があった!と思ってくださった方は、スキ、コメントいただけると大変励みになります。

また、こんな情報が知りたい!と思うことがありましたら、どんなことでも要望にお答えしたいと思っています。トラ道通信をより充実したコンテンツにするため、あなたの貴重な意見・要望をお待ちしています!

———

トラ道!では、トランペット好きの全ての方に役立つ情報を発信しています。
ぜひ他の発信もご覧いただけると幸いです。

【トラ道通信のアーカイブはこちら】

【有名トランペットプレイヤーまとめ】

https://xn--9ckjb4erdwc.com/#trumpeter

【吹奏楽部員必見!お悩み相談コーナー:トランペッターかけこみ寺】

【これさえ抑えればOK! おすすめトランペッターの厳選50曲プレイリスト】


【公式Twitter】

【公式noteアカウント】



トラ道通信のバックナンバーはこちら👇




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?