鏡の大迷宮はいいぞ

おはようございます☀️ 昨日分の日記書けなかったので今書く。

昨日も鏡の大迷宮を進めておりました。昨日はキャロットキャッスルと洞窟のステージ(名前忘れた)行ってボスをボコしてました。
メガタイタンはやっぱり押して押して壁にビリビリさせて倒す戦法でいけましたね。直接ダメージを与えずに戦うボスってカービィでは珍しいような気がするから結構印象に残ってるんですよね。
あとモーリィ懐かしすぎて笑いました😂 ステージ進めてるうちに「あれここのボスってもしかしてモーリィじゃなかったっけ?」て思いながら行ったらドンピシャでしたね。ドロッチェ団で奥さんが登場した時お前(モーリィ)既婚者だったのォ!?て衝撃が走りました。もしかしたら今後子どもも出てくるかもしれない…ってコト!?

昨日は宇宙ステージで無限ループに突入してしまってうわ〜どうしよう😭てなってました。マップがほしいよ…宇宙ステージのボスはスマブラでお馴染みのマスターハンドとクレイジーハンドですね。逆輸入?スマブラが先だったような気がする…

あとは遺跡のステージにも少しお邪魔してました。こちらのボスはメタナイト(?)だったかな…ステージにいるボスの中で1番強かった気がする。個人的に昔のゲームのメタナイト倒すの難しいんですよね(夢の泉とか)。最近は味方についてくれることが多いからあまり戦う機会ないけどディスカバリーの闘技場で久しぶりに戦えたのは嬉しかったです😊 メタナイトだいすき

というか前回ウィズに会うぞ〜!て抜かしてたのに氷のステージは在り処すらわからなくてどうしよう😭 どこのステージも気づいたらたどり着いてるんですよね…でも何故か氷のステージだけ全然わからんどうやって行ったんだろう…下手しウィズと戦うの最後になりそうな気がする…

あと昨日はカラースプレーをいくつか見つけました!濃いめの青スプレー(サファイア?)とか黒っぽい色(たぶんカーボン)のやつは昔よく使ってたので今日から使おうと思います。マルチプレイでみんなそれぞれ好きな色のカービィちゃんで冒険するのも楽しそうですね。オンライン配信分ではマルチプレイできるのか…?
宝箱の話なんですがでっかい宝箱見つけるとめっちゃテンション上がります⤴︎⤴ 小さい宝箱からもコレクション系のものが出てきたらおぉー!となります。結構取りづらいところにある宝箱から食べ物とか出てきてズコーッてなることも多々…😅 宝箱を見つけると開けたくなるのが人の性…

カービィシリーズは一部全クリしてなかったりやってないゲーム(スピンオフ系はあまりやってない)もあるんですが、ほぼやってるので一度カービィ語りだけする日記とかも書きたいですね。めっちゃ長くなりそうだから作品別とかでやりたい。
64は持ってなかったからWiiで出たカービィ20thコレクションで初めてプレイしてすっごい面白かったのを覚えてます。Switchでも配信されてたと思うからまたやりたいな〜
あとカービィはキャラが魅力的ですよね。味方からボスとか雑魚キャラ(語弊)まで推しがたくさんいます。たぶんシリーズごとに1人は激推ししてるキャラいると思う。

これ以上語るとこれだけで午前中終わるから一旦この辺でやめときます。カービィ語りとポケモン語りは一生できる謎の自信がある()

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?