見出し画像

ハンド分析「SBvsUTG 3betPOT」

こんにちは。久しぶりの投稿です。今回は前回までと打って変わって、ハンドをみなさんと一緒に分析していきたいと思います。

ちなみに、note作成と同時に英語も勉強したいなと思ったので、英語での翻訳付きのnoteにしようかなと思っています。

そのため、自己満で英語での訳を記載しているので、無視してください。では、早速今回分析するハンドは「SBvsUTG 3betPOT」です。

まずはこちらをご覧ください。

1.プリフロップ

画像1

Hero,AQs,UTG  Villain,ATs,Sb  3betpotです。

プリフロップはお互い適切なアクションだと思います。

Hero,AQs,UTG  Villain,ATs,Sb  3betpot.

Preflop is proper action each other.

2.フロップ

画像2

flopは7c6sTdです。Villainは約30%のCBです。これに対し、Heroはコール。

このアクションが適切か見ていきましょう。(heroのみです)

Flop is 7c6sTd. Villain is CB about 30%. About this Hero is call.
Let's see if this action is appropriate.

画像8

フロップは約8割でコールとなります。今回のAQsもコールとなります。

ここまではまあ難しい判断ではないですね。2オーバーあり、バックドアフラッシュがあるためだと思います。

Flop is call about 80%.This AQs will also be call.
so far, it's not difficult decision. Because I think there are  2over and
backdoor flush draw.

3.ターン

画像4

Villainは約30%のバレルを打っていました。それに対し、俺Heroはコール。

これも5sが出たことにより、リバーでフラッシュも完成させることができ2オーバーがあるため、コールしました。ここをfoldするかしないかはかなり人による可能性があるのではないかと思います。

ではこのアクションが適切か見ていきましょう。

Villain bet about 30% barrel. On the contrary I am call.

Because I have 2over and flush draw. I think depends on the person this
situation fold or call.


画像5

AQs(♠)はやはりコールですね。バックドアがないhdcは即foldのようです。ここでのポイントはT9sがリレイズになっていますね。エクイティを守るためと、ガッドがあるからかな。それ以外にブラフハンドがないのが特徴ですね。

After all AQs(♠)is call. Hdc is snap fold because there aren't back door.

The point here is that T9s is reraising. Because I think protect equity,
and  there got shot. Other than that, there is no bluff hand.

4.リバー

画像6

さて一番気になったリバーですが、Villainのチェックに対して、Heroの俺はAI。そして、Villainはコールし結果はこのとおり、VillainのATsの勝利。(相手のアカウント名写ってしまうため、画像が切れています)

Well, the river I was most interested in, Villain is check. And I am all
in. And Villain is Call. Villain  victory. Because he has ATs.

画像7

最後ブラフでのAIをしましたが、あっているか確認してみましょう。ちなみにAIした理由は、ショーダウンバリューがないこと、TTとJJのバリューと2オーバーでポラライズできているためです。

I did AI at the last bluff, but let's check if it is correct. By the way t
he reason I did AI is that there is no showdown value and I was able to
polarize with the value of TT and JJ and 2 over.

画像8

うーん、チェックとなっていますね。悪くないアクションだと思ったのですが、、、。

ショーダウンバリューあるからチェックということか?ある気がしねぇ。それとも諦めた?諦めがはやいぜ。GTOさん。

バリューとなるハンドはセット、2pですね。KKでもしっかりバリューを打っています。AJもですね。

ブラフハンドはAKo,88となっていますね。AA.KKをブロックしてるからか?あとATとかAJも一応ブロックしてるからかなあ。

難しい。よくあるシチュエーションですが、かなり難しいプレイでした。

結構リバーのブラフが個人的に多いような気がしていたので、ここはチェックすべきということがわかりいい機会でした。

ではでは~。

Umm It has been checked. I think not bad action........
Is it a check because there is a showdown value? I don't feel like it. Or
did you give up?  Giving up quickly GTO.

The value hands are set, 2p. The value is bet set in KK. AJ too.

The bluff hand is AKo,88. Is it because AA.KK is blocked? I wonder if AT
or AJ is also blocked.

it's difficult. It's a common situation, but it is too difficult.
I felt like there were a lot of river bluffs,so it was a good opportunity
to know that I should check here.
Bye bye

ps,何か気になるハンドとbかあれば教bえてほしいです。

英語に関してはたくさん間違えていると思いますが、勉強中ですので、お手柔らかにお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?