見出し画像

白髪抜いたらダメです🙅

実は抜くと髪が生えてこなくなる可能🉑があります。なんでかと言うと‥抜くと毛根へダメージを与えて
①炎症を引き起こす
②ヘアサイクルが乱れてくる
この2点がおこる可能性があるので白髪は抜いてはよくないね
だけど白髪は気になるから、染めるか一時的にカバーするマスカラとかでカバーする方がいいですね^_^

自宅🏠でできるケアとしては頭皮マッサージが有効的
そしてメラノサイトを活性化させるエッセンスや頭皮ケア剤を日々取り入れることがとても効果的です。しかし日々やり続けるってめんどくさ〜いってなっちゃうので美容室でケアするのはとてもおススメです。気持ち良いし改めてケアの大切さを感じますよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?