見出し画像

ピッコロトランペット用にマウスピース新調しました私です。

やっとピッコロが安定してきた気がする。音を外す怖さもない。演奏傾向が変わったのかもしれません。


本番も無いから、楽器の技術面はあげられそうだけど最近は本番のメンタル面が不安要素

もともと緊張しいな私。本番も自分のメンタルをコントロールしながらこなしていました。

それがない状況、緊張感を持ちながら練習をするには、、、

考えた結果、動画や録音の"1発撮り"にどんどんチャレンジする。に至りました。

楽譜はストックが結構出来たので、今度は録音。

スタミナを取り戻すべく、ソロ曲もどんどん録音しようと思います。


書いていて、どんどん文章が崩れていく。苦笑

しゃべりも文章もうまくなりたい東山でした。


おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?