見出し画像

【誰得】2021ベスコス大発表の会

■ これは何

別に誰も興味ない私の2021年のベストコスメを書き記したもの。自分であとで振り返るのも楽しみだったりする。

私の肌質・髪質は下記。同じ方は参考にしてください。違う方はこんなもんもあるんだな〜ぐらいの感覚でお読みください。

肌質:アトピー持ちの敏感肌。肌激弱。
肌悩み:赤み、くすみ、猫アレルギーなのに猫を飼っているおかげで薬を飲むのを忘れるとすぐ蕁麻疹とアレルギー反応が出ること。
PC:イエベ秋よりのニュートラル(エチュードハウスの店舗PC診断より)
髪質:猫っ毛。今は生え際から10cmくらい以外ブリーチ。
髪悩み:アホ毛。ハゲ。
頭皮悩み:数年前にジュレームのシャンプーを使ってから油断すると頭皮湿疹がすぐ再発すること。今は落ち着いてる。

それでは早速参りましょ〜〜〜〜〜〜!

■ ヘアケア部門

ines / ジェントル スクラブ クレンズ

これはもう断トツで好き。
頭皮ケアに特化してる花王のヘアケアラインのひとつ。
シャンプーなんだけど、つぶつぶのスクラブが入っていて使い心地がとっても良い。
香りもすっきりしていて清潔感のある感じで大好き!
週1、2回のスペシャルケアとして使ってる!

Aujua / リペアリティ スーペリアエッセンス

美容室で美容師さんにおすすめされて買ってみたアウトバストリートメント。
ヘアミルクとしてタオルドライしてからドライヤーの前に使ってるけど、めっちゃ髪がサラサラになる。
私は猫っ毛だからまとまりすぎるのも困るんだけど、ふわサラに仕上がってくれるから最高。
1.5プッシュでセミロングもいけるからコスパもいいと思う!これは絶対リピする!

■ スキンケア部門

AESTURA / アトバリア365 クリームミスト


ミストタイプの化粧水。
使ってる間は良さが分からなかったけど、使わなくなってから実感した。
風呂上がりにとりあえずこれを顔に噴射しておけば全っ然乾燥しない。
アトバリアシリーズはめちゃめちゃ保湿に特化してるから乾燥に悩んでいる人にすごくおすすめ!!

innisfree / レチノール シカ アンプル

イニスフリーから出たレチノールとシカという最高の組み合わせのアンプル。
結構ピリピリする時もあるからレチノール!って感じがする。
これ使うとやっぱり翌朝の肌のはりが全然違う。
アイハーブで買ったレチノールの美容液が雑魚すぎてこっちばっか使っちゃう。

■ ベースメイク部門

該当なし!!!!!!!!
特に気に入ったものはなかったという悲しみ

■ ポイントメイク部門

Joocyee / ソフトシェルチーク B03 シナモンブリック

このチークほんっっっとにかわいい!!!!
チーク苦手民だったけどこれはまじで好き。
骨格がホラーマンなので頬骨に沿って外側から入れるとめっちゃいい感じになる。
買ってよかった!!!!

AMUSE / デューベルベットティント 05 SEOULER

噂には聞いていたアミューズのデューベルベットティント。
控えめに言って最高!!!!
全然落ちないし、それでいて唇も荒れにくいし本当に良い。
そしてこのソウラーって色は粘膜色でめちゃめちゃかわいい。

ETVOS / ミネラルマルチパウダー ヘルシーオレンジ

アイシャドウ、チーク、リップとマルチに使える単色パウダー。
私はアイシャドウとして、春から夏にかけてまじで毎日こればっか使ってた。
オレンジメイクって最高にかわいいよねん。

■ まとめ

2021年はコスメに結構課金したんですが、感動するレベルのものにあまり出会えませんでした。

基本的にデパコスは高いだけであまり効果が得られないっていう印象が多くてあまり好きではないので韓国コスメやプチプラばかり使っています。

私の悩みにこんな良いコスメあるよ!って方いらっしゃったらぜひ共有してほしいです!!!!

みんなのベスコス2021も教えて!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?