見出し画像

周りに「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0」を聴いている人がいなくて寂しい

基本的にはタイトルの出オチなんですが、おじさんは寂しいので自分を慰めるために書きます。書き殴ります。殴りません。

他の話題だと基本的にいるのになぜかいない仲間、ことCNANN0

Twitterという現代兵器、基本趣味趣向が同じ人をフォローするので、きっかけとなったコンテンツ以外でも「あ、これも好きなんだ!同士……!」となることが多いです。
それこそボードゲームにアクタージュ、QK積サー周辺などはTL上に好きピが存在するのでそのたびに安堵しております。はい今私は何故か恥ずかしくなって略称にしました。
余談ですがTAGさんは曲を作っていると知らずにボードゲーム仲間として知り合い、後日BEMANIの生放送に出演していて「お前!あの時の………!」となった覚えがあります。なつかしいね。

話を戻します。
そんな中、タイトルにもある「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0」ことCNANN0はトレンド入り常連にも関わらず何故かいないのです。僕のTLには自分同様可愛い女の子に夢中なサブカル・オタクくんが群雄割拠しているので、成人男性のラジオを聴いていないのも分かるのですが………。

「CreepyNutsとは」は、省略します

僕なんかより100万倍有名なので

好きポイント羅列

まだラジオリスナー歴半年ほどのnoobなので、魅力を存分に伝えて布教したい!というよりはただの自己満足です。

男子中学生みたいな会話 ← まちがい!
よく男性複数人がわちゃわちゃしている様子を「男子中学(高校)生みたいなノリ」といいますし、このラジオもそう表現されているのを散見します。ただ元現役男子中学生から言わせてもらうと、あんなにおもろい男子中学生がいてたまるか!といった気分です。しかし現実は違うんだと言いたいのではなく、年甲斐もなくはしゃぎつつちゃんとラジオとして成立させてるバランスがすごい。言うなれば男子中学生界のディズニーランドです。

少年漫画的展開好きすぎでは????
「ラップ/DJの全国大会」や「ラップ評論の世界大会」といったワードが頻出します。また、界隈の諸先輩方がピンチのときに助けてくれがちで、なぜかラップのライバル校が存在します。ジャンプっ子か!って言おうとしましたがどちらかというとコロコロコミックでした。ちなみに僕も好きですし、元現役男子中学生はおそらくみんな好きです。

ハガキ職人の悪ノリと、松永さんの表現力
ラジオには欠かせないハガキ職人。もちろん本ラジオにもハガキ職人が彩っているんですが、いかんせん癖がかなり強いです。リスナーとアーティストが触れ合える優しい時間といったものは存在せず、時に牙を向き、時に牙をむく精鋭ばかり。ちゃんと深夜ラジオしています。
また、お便りを読む時の松永さんの演技力が異常で、おそらくあれで威力が8割増しくらいになってます。もしあれが今DJに求められているスキルだとしたら、僕はもうDJ引退します。

溢れすぎるHIPHOP愛
言うまでもなくおふたりともかなりのヒップホップ・オタクなのですが、曲紹介だけでなくラジオ全体からそれがひしひしと伝わってきます。オタクはオタクの話を聞くのが好きなので………。

聞く方法

ラジオです。

聞く方法(ラジオ以外)

radikoのタイムフリーなら1週間全編聞けます。僕はクリエイターらしからぬ昼型なので、基本radikoのタイムフリーで聞くことが多いです。radikoのインターフェースがちょっとアレなのはこの際目をつぶりましょう。
また、トーク部分はSpotifyのポッドキャストでも大体1ヶ月分くらい聞くことが可能です。最新回が割と松永さんのはっちゃけてる部分が出てて初心者バイバイが怖いので、2週間前の6/2放送回から聞くのが丸いです。

ちなみにMixChannelというアプリもあるのですが、それを知ってる方はもうズップリだと思うので何も言いません。さらなるご活躍をお祈り致します。

聞かなくていいけど書きたかった

いや、聴いてほしいかもしれない。でも人の好みはそれぞれなので無理におすすめするのもちょっと…って感じで書きました。「ああ、とぱぞはこういうの好きなんだな。しらんけど」くらいの温度感が丁度いいです。
ただイベントとかで急に「t+殿!!!!!」とか言われたらびっくりしちゃうな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?